12月6日 「今日のChu-tarou」 外ラン楽しい | 今日は何の日:連想ゲーム?底抜け脱線ゲーム?

今日は何の日:連想ゲーム?底抜け脱線ゲーム?

「今日の誕生日」ブログは終焉。
引き続き「今日」にまつわる事を書いていきます。

連想・妄想・混線・脱線は当たり前田のクラッカー♪

12月6日 (2013年)(2015年)

 

アメブロに久々のログイン。
前回記事をUPしたのは半月も前でしたか。
皆さん、ご無沙汰しております。
 
師走は毎年、残業と忘年会でボロボロになって、
紅白を観ながら大掃除をするのが恒例です。
今年は忘年会が全く無く、その分ゆっくり残業が出来ます。
家飲みの酒量が増えて結局はボロボロです。
馴染みの居酒屋もご無沙汰ですよ。悲しい。
 
先日、仙台ハーフマラソンが来年規模を縮小して開催するというニュースが飛び込んできました。
参加できるのは例年の4割程度の4000人。
恒例の「早い者勝ちエントリー」ではなく「抽選」に変更。
久々の大会参加が出来るように運を上げるために神さま・仏さまにお願い奉りたい!
 
毎年12月第1の日曜日に開催されている『いわぬまエアポートマラソン』。
コロナがなければ今日走っていたはずなんですがね。
10kmの自己ベストを記録している大会なので残念な今年。
 
その「残念ラン」として久々に外ランしてきました。
大会がない事に対するモチベーション低下のため数カ月ぶりの外ラン。
仙台ハーフマラソンに当選することを前提にハーフを走ってきました。
 
半年ぶりの21km。
気温10℃前後で最高の気温で足が軽やかに前へ進みます。
 
 
天気も良くて見慣れた光景が新鮮。
 
 
工事車両と歩行者を分けるロードコーン。
マラソン大会の道路を区切るロードコーンに見えてきましたよ。
前には誰もいない。今自分は先頭を走っている。
そんな妄想を抱きながら前へ進みます。
 
途中の磨崖仏に手を合わせ、コロナ終息を祈る。
 
神社の目の前が銀杏の落葉で覆われている。
 
狛犬を前に世界平和を願う。
 
もちろん仙台ハーフマラソンの参加できることも祈願しておきましたよ。
アメブロランナーさん達とのシューズ合わせが実現すればいいな。
 
1時間55分のゆっくりペースでした。走り切ることが確認できたことが収穫です。久々の外ランが楽しい一日でした。
 
また頑張ります。
 
フォローしてね!