11月19日 「今日の晩酌」 解禁~フランスから | 今日は何の日:連想ゲーム?底抜け脱線ゲーム?

今日は何の日:連想ゲーム?底抜け脱線ゲーム?

「今日の誕生日」ブログは終焉。
引き続き「今日」にまつわる事を書いていきます。

連想・妄想・混線・脱線は当たり前田のクラッカー♪

11月19日 (2013年)(2015年)

 

今日は朝からテレビの話題はコロナ感染者数の増加。

その合間には毎年今日の恒例である「あの」ニュース。

 

バブルの頃は「この」流れに乗り損ねると、トレンディじゃない人のレッテルが貼られたりしたもので。

 

今では全盛期の4割ほどの輸入量ですが、「その」味と香りに魅せられている人は少なくないようです。

 

11月の第3木曜日に解禁されるもの。

 

「ボージョレー・ヌーヴォー」

「ボジョレー・ヌーボー」

「ボージョレー・ヌーボー」

 

「どの」つづりが正しいんだ?

 

国別輸入量は日本がダントツ1位で、半分近くのボージョレー・ヌーヴォーを独占しています。

午前零時に解禁を祝する光景は今でもテレビで流れますが、年々華やかさが少なくなっています。コロナが追い打ちをかけてますね。近い将来、消滅するかもしれないな。

 

早速、予約していた4本を引き取りに行ってきました。

 

今年の出来はどうでしょうか。

 

気に入ったボトルがあったら、また店に行きますよ。

売れ残ったボトルがお手頃値段にディスカウントされて売られので。

 

味は後日報告します。

 

 

フォローしてね…