4月27日 「今日のChu-tarou」 3密を避けてハーフラン | 今日は何の日:連想ゲーム?底抜け脱線ゲーム?

今日は何の日:連想ゲーム?底抜け脱線ゲーム?

「今日の誕生日」ブログは終焉。
引き続き「今日」にまつわる事を書いていきます。

連想・妄想・混線・脱線は当たり前田のクラッカー♪

4月27日 (2013年)(2015年)(2016年)(2018年)

 

Stay Home・・・守ってますか?

東京などの大都市では、どこに行っても人がいる。

普段は人がいない場所に行こうとしても、同じ考えの人がいて、

結局は3密になってしまう。

 

Chu-tarouの近辺は元々人が少ないので、普段も今も3密とはほど遠い場所だらけ。

スポーツジムに行けないのに飲んで食べてカロリー収支が大幅黒字の今日この頃、天気の良い週末は一気にカロリー支出を増やさないと大変なことになりそう。

 

2週間前、柴田さくらマラソン中止と温泉一泊旅行キャンセルを無念に思って「マラソン・温泉残念20kmラン」を行いました。

昨日は、「仙台国際ハーフマラソン中止残念ハーフラン」してきました。

 

コースは近所で仙台ハーフマラソンのコースではありません。

気分を高めるために今年の参加賞Tシャツを着て、人の少ない場所を探しながら走り始めましたよ。

 

 

ぼかし無しの貴重な1枚です。

マスクなしで都会を走るランナーが責められているので、それを意識してマスクしながらのラン。

予想以上に息苦しくて、ある意味よいトレーニングになります。

 

休み休み、神社仏閣を訪れつつ、道端の花々に目を向けながらゆっくりと走りましたよ。

 

春の花々がたけなわです。

 

 

 

こんなきれいな場所にも人がいません。

ここの住民達の意識が高い証拠ですね。

 

 

 

1本の木に赤と白の花。どうやら桃の花らしい。

「源平咲き」と呼ばれ、白と赤の花のコントラストが楽しいですね。

白旗の源氏と赤旗の平氏という色の対比から名付けられたらしいです。

 

2時間半かけてゆっくりと21.1㎞を走りました。

基礎トレーニング不足でかなりきつかったなあ。

明日の筋肉痛が心配。

 

コロナ陽性が多少減っても油断せずに自粛しましょう。

もう少しの辛抱です。

 

ペタしてね