11月7日(木) チャーリー&デブ&長瀬 | 今日は何の日:連想ゲーム?底抜け脱線ゲーム?

今日は何の日:連想ゲーム?底抜け脱線ゲーム?

「今日の誕生日」ブログは終焉。
引き続き「今日」にまつわる事を書いていきます。

連想・妄想・混線・脱線は当たり前田のクラッカー♪

11月7日 『鍋の日』
めぼしい記念日のない今日、食品メーカーのヤマキが制定。「新婚さんいらっしゃい」の番組内での景品としてヤマキの鰹節が有名ですね。「いい(11)な(7)べ」の語呂合わせです。

まさに鍋の季節到来ですなあ。みなさんは何の鍋が好きですか?
Chu-tarouはシンプルな水炊きが好きです。あまりスープに濃い味を付けずにあっさりと。最後にうどんで締めるのがベストです。鍋を食べながらご飯を食べるので、締めにまでご飯を食べる気はしないですよ。

この人は鍋で死にかけたそうです
1942年11月7日生まれ 誕生日じゃあ~りませんか チャーリー浜

吉本新喜劇ではおなじみのおじさんですね。
自宅でハリハリ鍋を食べていた際に、ガス漏れを起こしてしまい一時意識不明になってしまったんだそうですよ。酒に酔っていたのでガス漏れに気づかなかったのでしょう。後遺症で呂律が回らなくなり、自暴自棄で二日酔いのまま舞台に立ち、「ごめんください」を「ごめんくさい」と言い間違え、思いがけずギャグが誕生したそうです。
「・・・じゃあ~りませんか」 このフレーズを使ってしまう人たちっていますね。Chu-tarouも相手を選んで使うことがあります。さすがに「ください」を「くさい」と言い間違えるギャグは使えませんね。


個人的に鍋が似合うと思う芸能人はこの人
1967年11月7日生まれ デブタレント 伊集院光

世の中にデブタレントは多くいますが、伊集院ほど頭の回転が速いデブタレントはいないですね。雑学の知識が豊富だし、著作も多いね。
身長183cm、体重125kg前後。大きな鍋が小さく見える体格ですね。なぜ、伊集院が鍋に似合うかというと、今年からミツカンの「ごま豆乳鍋つゆ」のCMに出演して、美味そうに鍋を食べている姿を見ているからなんですよ。伊集院のバースデイが鍋日と知っての人選だったのでしょうか?キャイーンのアマノッチも鍋つゆのCMに出ていましたが、鍋のCMにはポッチャリ~デブタレントがふさわしいですね。見てるだけで温かくなる。いずれ女性ポッチャリ系が登場するかな?

個人的に鍋が似合うジャニーズグループは・・・、TOKIOかな。
「DASH村」で農作物を収穫し、「DASH海岸」で新鮮な魚介を水揚げし、「0円食堂」の技術で美味しい鍋を作りそう。しかも、メンバー全員で仲良く鍋をつついていそう。
さて、TOKIO で最年少なのは、
1978年11月7日生まれ ボーカル担当 長瀬智也

「鉄腕DASH」を見ていると、TOKIOの本職ってなんだっけ?と思ってしまう。歌手として見る機会より、土・泥・水・汗にまみれて走り回っている姿ばかりだね。ほかのジャニーズのグループでは真似できない路線です。SMAPがDASH村で農作業するとなると、①ふざけてばっかりでサボるメンバー ②マジかよ!と言ってサボるメンバー ③作物にマヨネーズをかけて食べちゃうメンバー ④お酒を飲んでヘラヘラして仕事にならないメンバー ⑤髪型を気にして外に出ないメンバー なので番組が作れないよね。①~⑤を想像してみてくださいね。
さて、長瀬に戻り、この頃は俳優としての評価も上がってますね。TOKIOの中では一番かな。現在はテレビドラマ中心なので、もう少し映画の仕事が増えると面白いかもね。


今日はここまで。
明日は鍋にしようかな