7月23日(火) ポッター&スラッシュ | 今日は何の日:連想ゲーム?底抜け脱線ゲーム?

今日は何の日:連想ゲーム?底抜け脱線ゲーム?

「今日の誕生日」ブログは終焉。
引き続き「今日」にまつわる事を書いていきます。

連想・妄想・混線・脱線は当たり前田のクラッカー♪

ネット回復、ラッキー
ということで、

日本時間の7月23日 『キャサリン妃、ロイヤルベイビー出産』
イギリスはこのニュースでもちきりですね。最近は暗くなるニュースが多かったのでおめでたい話は異国の日本でも歓迎されます。

そんな英国王室を彼はどう思っているでしょうか?
1989年7月23日生まれ ハリー・ポッター役 ダニエル・ラドクリフ

以前、英国における君主制の意義がわからないと発言し、王室は間違っていないけど階級制が好きになれないとのことですよ。いろんな意見が許される英国ですから、彼の一つの意見ということで問題は無いんでしょう。
ハリー・ポッターの映画が8シリーズもあるんですね。監督が違うだけで映画の雰囲気がずいぶん変わっていたなという印象があります。映画のヒットにより彼は稼いだようですよ。イギリスの30歳未満の富豪第1位になったそうですからね。
彼のお気に入りのミュージシャンはセックス・ピストルズ。全盛期を知らない世代ですが、英国では影響力が強いということかな。

セックス・ピストルズはいろいろなミュージシャンにも影響を与えました。ガンズ・アンド・ローゼズもパンクロックの影響を受けたようで、曲もカバーしてますね。
1965年7月23日生まれ ガンズ・アンド・ローゼズのギタリスト スラッシュ

スラッシュはシルクハットがトレードマークになってます。スラッシュだから許されるのであって、中途半端なギタリストが真似してもコミックバンドに間違われてしまうだけでしょう。スラッシュ自身、若い頃からヤンチャで、ドラッグの売人やらヒモの生活を送ったり、音楽で成功しなかったらどれほどのワルになっていたことか。
実はChu-tarou、ガンズ・アンド・ローゼズはあまり好きじゃなくて、曲は少ししか知らないんですね。チョイ悪くらいなら許せるんだけど、マジ悪な連中ですからね。

この曲はヒットしたから知ってます
曲は悪くないよね


ハプニングのため早めに閉店ガラガラ
また明日