PHSの続きです。 | ダイナースクラブカード(ゴールドカード)の日記

PHSの続きです。

どうでもいですが、パッケージや箱がダサい。

やっぱり使いそうにありません。


このPHSはUSB接続でネットするわけですが、なんだか得体の知れない本体と、パっと見た感じ、本体ののようなそのチップを入れるケースの2段構えになっています。


ヨドバシの定員いわく、そのとがった先端のような方向に通信装置が機能しており、それが本体だということです。今はまだ対応機種が少ないけど、その尖った先端を人の携帯電話に差し込むと、

他人の通信費でネットができるそうです。

自分の懐を痛めずにネットができるなんて便利ですね。

また、そこから通話ができるとかできないとか。しばらく家を離れていてもブログを見ることができます。いくら世の中が便利になっても、それを使っている人間が変わらなきゃ、どうしようもな世の中であることに変わりないけどね。