在宅は、初めての世界なのでわからないことがたくさんあります


整形と内科でちょっとしか働いたことない私にとっては、疾患の特徴もわからないので覚えることがいっぱいですあせる

先日の訪問で、人工呼吸器の方がいて先輩に教わりながら気管内吸引やその他ケアをしましたが、
そもそも人工呼吸器の仕組みすらわからず、ケア中ずっと緊張

独り立ちしたときに、機械の異常など何かあったとき対応出来ない。。。
対応出来ないとご家族さんに不安を抱かせてしまう。。。
信頼関係も壊れてしまいかねない。。。

独り立ちした時、不安にならないように、
学生の頃の教科書を引っ張り出して学習~!!

学生時代、在宅には興味あまりなかったので、教科書が綺麗キレイ


改めて見ると、本当にわかりやすいっ

勉強して、早く仕事覚えられるように頑張りたいと思います


ありがとうにありがとう
{09319CF5-9397-4821-9436-EADEEF8A71A8:01}