2015-12-01 09:40:19

残り2ケタ!!

テーマ:竹本純の「目指せ!似顔絵1000人!」
こんにちは!竹本です!

本日で12月ですね~。
お仕事もお陰様で忙しい日々を過ごさせて頂いています^^

季節もすっかり冬で名古屋も冷たい風が吹くようになってきました。
僕の地元の高山市では先日初雪が降って、
「飛騨の方はこれから大変な時期になるな…」なんて思うと
「名古屋にいて良かった…」なんてことを同時に思ったりもします(笑)

そんな感じで11月中盤~末日までの似顔絵報告です!

ご依頼いただいた手描き似顔絵を描かせて頂いたり、
名古屋での似顔絵現場、ブライダルアート、似顔絵名刺、ラインスタンプ等・・・

沢山の方の似顔絵を描かせてもらいました!






また、弊社社長の子どもが生まれたということで、
ちょっと似顔絵とは違いますが、オリジナルイラストのTシャツを
出産祝いでお渡しさせて頂きました^^






そんなかんじで121名様の似顔絵を描かせて頂き
似顔絵1000人まで残り81人!!

あとすこしが遠いですが、このままフィニッシュまで駆け抜けます!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-11-10 16:05:30

まさに「芸術の秋」。

テーマ:竹本純の「目指せ!似顔絵1000人!」
こんにちは!竹本です! 1ヶ月ぶりの更新です^^

ついこの間イベントで
「似顔絵1,000人あと少しがんばってね!」と
応援のお言葉を頂き、とても励みになりほっこりしました^^
ありがとうございます!

現状を報告しますと、10月の更新から1ヶ月、
「本当に大丈夫かな…?」なんて思っていたんですが、

秋は本当にイベントの出店が多く
たくさんの方の似顔絵を描かせていただきました!!

地元飛騨高山での出店はもちろん、
あるビジネス交流会で似顔絵の即興パフォーマンスをしたり、
羽島市のイベントでフェイスペイントをしてきたり、







オーダーいただいた似顔絵を制作したり…







まだまだイベントの予定が土日はぎっしり、
沢山の方のスマイルをデザインさせて頂きたいと思ってます^^

残りも後わずか!師走まで足を止めることなく駆け抜けて行きます!


似顔絵1000人達成まであと202人!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-10-13 14:55:13

月亭方正さん似顔絵/秋の似顔絵報告

テーマ:竹本純の「目指せ!似顔絵1000人!」
こんにちは!

最近では名古屋もすっかり涼しくなって
過ごしやすい季節になってきましたね。

ただ、昼夜の気温の差が激しいので
体調を崩さないように注意が必要ですね!

竹本です!

最近の僕の似顔絵事情、ご報告します!
果たして今年中に1,000人似顔絵を描ききれるのか…!?

先日、本当に良いご縁をいただき、
山崎邦正さん改め月亭方正さんに
似顔絵をお渡しさせていただきました!







「落語」というものを生で見るのは初めてだったのですが、
一人で何役もの登場人物の仕草や声の表現の
違いは本当に度肝を抜かれ、引き込まれていきました。
普段TVとは違った、方正さんもとても面白かったです!
似顔絵を制作させていただく中で、悩みに悩んで
沢山の方のアドバイスや助言を頂き、試行錯誤の上
本人にも大変喜んでいただける似顔絵が出来ました!

10月は本当に似顔絵の出店が多く、
おかげさまでたくさんの方を描かせていただきました!














新しいタッチの似顔絵に挑戦したり、
結婚される方へのサプライズプレゼントだったり
もう本当にこれでもか!というくらい似顔絵を描かせていただけました^^

まだまだ沢山の似顔絵出展や似顔絵のお仕事がのこっています!
このペースのまま駆け抜けて1,000人、フィニッシュします!!!


似顔絵1000人達成まであと347人!!









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-09-04 20:04:55

夏の活動報告!

テーマ:竹本純の「目指せ!似顔絵1000人!」
こんばんは!竹本です!

まだまだ暑さが残りますが、気づけば9月!!
デザインや似顔絵の仕事で東奔西走でしたが、
充実した夏を満喫することが出来ました!

今回はそんな夏の活動報告になります!!








7月26日
丹生川町の子供会の小中学生に
「飛騨の自然を描こう!」という名目で、
色鉛筆を使ったイラストの描き方を教える
ワークショップの講師をさせていただきました!
実際に草花や、虫、小動物などの飛騨の自然を見つけて、
触れあうことを通して、目に見える意外の感覚を体験してもらい
実際にイラストを描く。



子供たちも、とっても興味をもって、
飛騨の自然触れ合ってステキなイラストを描いてくれました!
子供たちにイラストを描く楽しさはもちろん、
地元の自然に触れ合える機会を作れてとても光栄でした!
100年後の子供たちに大きな夢を!
ゴキゲンにお届けできる活動をつづけていきます!




またその活動が7/27発行の中日新聞さんに掲載されました!!
ありがとうございます!
名古屋で学んだ沢山の技術やノウハウを飛騨に持ち帰り
還元する活動を、今後も続けていきます!






お盆シーズンは古い町並みにある
「船坂酒造店」さんで似顔絵の出店!!
お客さんと楽しい会話をしながら、
とってもいい時間を過ごせました!
外国の方とのコミュニケーションも勉強しなくては!





そして弊社主催のデザインセミナー、昆虫キャンプを経て
僕が代表を務めさせていただいています市民活動団体「すまでざ」主催
のイベントを開催させていただきました!

2年前にも飛騨高山で
ライブをしていただいた
Sleepyhead Jaimieさん。
今回はバルデリコさんとジャンクスさんでの2会場開催!
おかげさまでどのライブも
満員御礼で沢山の方々に楽しんで
いただけました!
こういった企画をすることで
自分なりにデザインと
向き合える時間をいただけます。
この企画は何が魅力で何が人を惹きつけるのか。また逆に何がだめだったのかも含めて、それが今後のデザインに反映されます。
何をするにも学びを得ることができるデザイン。
常に新たなものをインプットして学び、仕事に生かします!
おかげさまで本当に良いイベントになりました!ありがとうございます!


そんな感じで沢山の体験と活動をさせていただきました!!
長くなりましたが夏の報告です!

似顔絵1000人も折り返し地点!!
9月も沢山似顔絵を描いてグレートに駆け抜けます!!


似顔絵1000人達成まであと472人!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-07-20 09:41:12

夏と言えば…似顔絵!!

テーマ:竹本純の「目指せ!似顔絵1000人!」
こんにちは!

本格的に暑くなってきましたね~!!
暑さに負けず夏をグレートに駆け抜けますよー!
竹本です!!

まずは最近僕が参加させていただいたイベント報告から…

去る7月5日、飛騨高山の居酒屋さんが中心となり活動する「二十日会」さんのイベント
「飛騨高山どまんなか祭」にて似顔絵を出店してきました!





ハガキサイズのモノクロ似顔絵を無料ご奉仕だった今回のイベント
似顔絵コーナーはお客さんが絶えず長蛇の列!!

たくさんの方の似顔絵を描かせていただきました!!



また、今年の3月より通っていた「お絵かき隊」さんの似顔絵教室も無事卒業し、
更なる技術が向上しました!!
この夏は似顔絵イベントも目白押し!!
培った技術を駆使してたくさんの方の似顔絵を描きたいと思っています!!


あと1点、宣伝です!
【モヒカンカバくん第二弾リリース!】







オリジナルラインスタンプ
「モヒカン カバくん」が大盛況!

で、何故か、タイやブラジル、
アルゼンチン!?でも使われてる?という
不思議な事になっています。笑

という事で、皆様から頂いた
こういうのを作ってほしい!
というアンケートを元に
ご要望にお応えして、第二弾完成!

「モヒカン カバくん 2」
http://line.me/S/sticker/1161947

是非、第二弾もよろしくお願いします!


今年も既に折り返しを過ぎました!!
ペースを上げて行かなくては!!
似顔絵1000人達成まであと534人!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。