すっきりした秋らしい日和が続いてますね


吉祥寺から帰ってきて久々の太陽のいちご

久留米店を営業しています


こんにちは。感謝してます。今日も絶好調アップ

福岡県久留米市で完熟あまおうの直売をしている、

太陽のいちごの原口義友です!


昨日、東京から9日ぶりに久留米へ帰ってきて


久々にいちご畑へいってきました


なんか子供のころの遠足のような


うきうきした感じで畑に到着しました


これは10月5日に撮影したあまおうです

↓↓↓



そして、これが10月17日に撮影した同じ株のあまおうです

↓↓↓


約12日間で葉が2枚増えて株自体もぐんと大きくなりました


成長のペースとしては近隣の農家よりちょっと早いです


この一帯での標準的な栽培方法は


定植後に水をたくさんあげて


いったん土壌を乾かす栽培方法が主流なんですが


僕は水を一度も切らさずたくさん与え続けているからです


肥料は少なめに与えて


水とミネラルでをいっぱい与えてます


なぜそうするかっていうことはちょっと専門的になりますので


あまり知りたくないでしょ


だから省きますね


僕は、どうしたらいちごの株たちが気持ちよく育つか


ということをいつも念頭にして栽培しています


また、機会があれば投稿します




では、みなさん今日も素敵な一日をお過ごしください



「太陽のいちご」 パソコンの素人が作ったホームページはこちら、 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://taiyounoitigo.p-kit.com/


すこーしずつリニューアルしていきますので

期待しすぎないでごらんください