真夏のぎらぎらした日差しが続いていましけど、

台風の影響かいいお湿りが続いています。


こんにちは。感謝してます。今日も絶好調アップ

福岡県久留米市で完熟あまおうの直売をしている、

太陽のいちごの原口義友です!


最近、斎藤一人さんのお弟子さんのおがちゃん

のブログにはまってます。


一人さんの教えを実践して右肩上がりの居酒屋さんの

社長さんです。


最近は、自分のブログ更新よりも人のブログに

ハマりがちです。(ブログお休み気味の言い訳(笑))


おがちゃんのブログは「尾形幸弘」で検索してください


おがちゃんのブログで「そう思い込んで行動する」


ってのがあったんですが、僕もそれを実践してきました。


おがちゃんには足元にも及びませんけど、


「俺は日本一うまいいちごを作るんだ」


とか


「日本一おいしいいちごでお客さんを楽しませるんだ」


とか、勝手に自分で思いこんで仕事してます。


日本一かどうかは知りません


でも、そう思って仕事してると使命感とかがわいてきて

仕事にとても身が入るんです


そうやってると、だんだんおいしいいちごが作れるように

なってきて


お客さんも喜んでくれて


百貨店さんからもお声がかかったりとか


だんだん現実を引き寄せてくるんです


自分がなりたいことをイメージして


あとはひたすら一歩一歩進んでいく


そして、それが社会の役に立つこと



正直、いちごなんて食べなくても死にはしないいですよね


でも、僕のいちごをたべて


「幸せー」


「元気になった」


とか言ってくれたりするのを聞いてると


「僕も社会の役に立ってるのかなー」


なんて思ったりもします


だから、これからも勘違いでもいいから


「日本一のいちご屋さん」


目指して顔晴ります!



言うのはタダですから(笑)


では、みなさん今日も素敵な夜をお過ごしください。



「太陽のいちご」 パソコンの素人が作ったホームページはこちら、 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://taiyounoitigo.p-kit.com/


すこーしずつリニューアルしていきますので

期待しすぎないでごらんください