こんにちは。感謝してます。今日も絶好調ですアップ


久しぶりにあまおう成長日記を再開です。


いよいよ新たなシーズンへ向けて、身が引き締まる思いです。


これから、多分定植の9月までは似たような映像になるかも知れませんが、少しずつ成長していくあまおうの苗の姿をときどきお知らせしますね。


今日のあまおうの株です。

↓ ↓

太陽のいちご原口義友のブログ-DSC_1119.JPG

手のひらにのせてる白い粒は、ゆっくり溶けていく化成肥料です。


肥量の多肥は病気の原因になるので、一粒ずつ定期的に追肥していきます。


今後、9月の定植までは、古い葉っぱをたまに取り除きながら、新しい葉っぱと根を張らせる作業をコツコツとやっていきます。


毎年微妙に違った苗に育ちます。生き物ですからなかなか同じようにとはいきません。


ああ、9月が待ち遠しいなあ~。


焦らず、ゆっくりと元気な苗に育てて見せますよ!



「太陽のいちご」 パソコンの素人が作ったホームページはこちら、 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://taiyounoitigo.p-kit.com/


すこーしずつリニューアルしていきますので

あまり期待しないでごらんください。