こんにちは。感謝してます。今日も絶好調ですアップ


今日は、朝から梅雨らしいお天気でした。


でも、おかげさまでビニールハウスの中の仕事が快適にできました。


今シーズン、おいしいいちごを提供してくれたいちごの株を撤収する作業を始めました。

↓ ↓

太陽のいちご原口義友のブログ-DSC_1094.JPG
鎌で一株ずつ根元を切っていきます。


かわいそうな感じもしますが、これ以上いちごを実らせても、暑さで苦しんだ上に、おいしいいいごはできません。いちごは本来春の作物ですから。


毎年、この時期は「あー終わった」という爽快感と、いちごの株とのお別れのシーズンで、感情がゆらめく時期でもあります。


一株ひとかぶに「ありがとう」と声をかけながら、株を切っていきます。


そして、心機一転、来シーズンの充実した株づくりへ完全シフトしていきます。


昨年から、お店と畑の両立で、なかなか農作業が思うように進んでいませんが、昨年よりも少しでも上達できるよう、一生懸命顔晴っております。


今年の12月のいちごの果実との再会を楽しみに、農作業を楽しもーっと。


それでは、明日も皆さんと出会えることを楽しみに、笑顔でお待ちしておりますニコニコ


お知らせです。


6月~7月は土日祝日のみの営業となっていますので、ご了承ください。


また、6月23日(日)息子の保育園最後の運動会で、父親らしいところもたまには見せたいなと思い、お休みします。申し訳ありませんがご了承ください。