こんにちは。感謝してます。今日も絶好調です!

梅雨入りしていますが、真夏のような日々が続いています。本当に体調管理には十分気を付けたいですね。

実は、いちご畑では、まだまだ収穫を続けています。11月までの冷凍いちごの確保のためです。いちごはちっちゃいですが、味は結構イケてます。

平行して、来シーズンの苗の作業もすすめています。

親株からの切り離し作業を開始しました。
$太陽のいちご原口義友のブログ-DSC_1092.JPG
親株からの切り離し。へその緒を切り離すような感じです。

これからは、病害虫に気を使いながら9月中旬頃まで地道な作業が続きます。毎年、気持ちを新たに、引き締めて育苗しないと、枯れたりします。いちご苗の良し悪しが後々響きます。

来シーズンも美味しくて、感動を与えられるいちごを提供できるように顔晴ります。