こんにちは。感謝してます。今日も絶好調ですアップ


ちょっとブログ休みすぎてました。すいませんにひひ


両親を連れて旅行に行ったり、実家で田植えしてたりしてました。フェイスブックでもお伝えしてますので、気になる方はそちらもご覧ください。


昨日は、実家の星野村で田植をしてきました。僕は久留米に住んでいますが、だいたい50分くらいで着きます。


でも、よく考えたらお正月以来、帰省してませんでした。


一心不乱にいちごの収穫と、お店の運営に勤しんでいたら、実家に帰る暇もなかったんだなーと、ふと我に返りました。


実家に帰ったのは田植えのためです。清流の棚田での田植えです。


昨日は早朝からいちごを収穫したので、まずは腹ごしらえと、最後のいちごになると思った子供たちが、いちごを腹いっぱい食べていました。

↓ ↓

太陽のいちご原口義友のブログ
娘のにこちゃんは「赤ちゃんいちご」と言ってとっても小さ

いのしか食べません。息子のけんと君は美味しそうなの

が見分けられるようです。


本当は今日もいちごを収穫しています。子供達には内緒です。


そのあと、実家の田植えは楽しみにしていた長男のけんとくんがお手伝い?

↓ ↓

太陽のいちご原口義友のブログ
帽子が大人用でした。


想いとは裏腹で早くから「まだ終わらんと?」の連発でしたが、最後までいろいろとお手伝いしてくれました。感謝です。


年に1度の田植えで、田植え機も新調したものなので、運転のこつがつかめず、なかなかまっすぐには植えられませんでしたが、なんとか終了しました。

↓ ↓

太陽のいちご原口義友のブログ
秋には黄金色に実り、棚田のかけ干し米になります。


山の米は水と空気がきれいで、寒暖差も大きくゆっくり実りますから、味は最幸です。


毎日、おいしい棚田かけ干し米を食べれる僕は幸せ者です。




それでは、また明日。お店でお会いできるのを楽しみにしています。