グローバル・ネクストリーダーズフォーラムのブログ

東京大学を中心とした学生団体「グローバル・ネクストリーダーズフォーラム」では、世界10カ国から学生や教員を招き国際会議を開いています。2011年から2014年まで、東京、チュニジア、ブルガリアでの開催を成功させてきました。2015年度は「平和」をテーマにして開催します。


テーマ:


こんばんは!







このたび初めてブログを担当することになりました、




東京大学3年の山崎と申します。











横浜出身で横浜育ちのハマっ子です!











大学では教育学部に所属しています。


と、言いますと、「先生になるの?」とよく聞かれますが、それはフェイントで、先生になるわけではないです。




どちらかと言えば、教育という制度、内側から考えていく側ということになります。











GNLFでは事務局で、財務・総務を担当しています。


元理系でありながら、数学ができないために文転したという経歴を持つ、生粋の文系であるため、



ごちゃごちゃした数字を見るだけでジンマシンが出そうですが、何とかがんばっています。





というわけなので、エクセル・ワードマスターを使いこなせる、



数字に強い新入生が入ってくれれば嬉しいです。





財務総務といっても、何も財務と総務の仕事しかやらないわけではありません。



他の部会と協力して、いろいろな活動に参加することになります。







また、それぞれの部会・部局によって、求められるものが異なるので、どんな人でも、自分と合うポジションに



つくことができるのも、この団体の良いところだと思います。(ラグビー部の新歓文句みたいですが)





この団体の特徴、良さについては、他のメンバーがすでにお書きしている・・・かな?











はい、ということで、自己紹介じゃなくなっていますが、まだまだ新入生を募集していますので、




 




興味ある方はぜひ、28日に行われる新歓コンパに来て見てください!!
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております(・∀・)

ブログ担当2回目の神田真悠ですサンダル

4月22日には2回目の新歓コンパも行われ、GNLFとしても、新しい顔を迎える体制が整ってきましたにゃ
参加して下さったみなさん、ありがとうございました(^∇^)

これからも、GNLFメンバーとして、一緒に頑張っていけるといいな、と思いますあひる



そんな中、本日4月24日は定例全体MTGが行われました。
場所は、新宿から小田急線で2駅の、青少年オリンピックセンターキラキラ
GNLF2011大会開催予定地ですね!
場所の下見も兼ねて、ということで、初のオリセンでの会議となりました!
(ちなみに、私は駅から少し迷いました。笑)


参考までにMTGのタイムテーブルを書いておきますね黄色い花

9時30分~10時30分 : 部局長会議
              →各部門からの報告を行い、局長内で現状を共有します。

10時30分~12時00分 :全体会議
              →直前までの会議を踏まえ、メンバー全員の中で今後のタスク等を共有します。

12時~          :ランチ
 


GNLFでは、目下「50日計画」を掲げ、2011年秋のフォーラム開催に向けて一気に活動を進展させているところです蝶々
メンバー全員、力を合わせて頑張りましょう!
みなさんも、今後の報告を楽しみにしていてくださいねハート




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!!


新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。ニコニコ


皆様は、大きな希望と不安を胸に、大学に入学、進学したことでしょう。アップ


色々なサークルを見に行きましたかはてなマーク


ぜひ、このブログ、またHPを見て、私たちの活動を知っていただけたら幸いです(°∀°)b



申し遅れましたが、


私、GNLF日本委員会 企画課長の今岡と申します(・ω・)/


どうぞよろしくお願い致します晴れ



大学は、首都大学東京( ´ー`)


学年は、2年


学部は、法学部政治学コースです( ̄ー ̄)


法哲学に興味があります(・o・)


春休みは、1か月ほどバックパックを担いで、東南アジア(カンボジア、タイ、ラオス、ベトナム、マレーシア)を旅をして来ました





とまあ、自己紹介はほどほどにして、先日行われたGNLFの新歓の話をしたいと思いますグッド!



グローバル・ネクストリーダーズフォーラム日本委員会のブログ


東京大学の1年生2人と、首都大学東京の1年生3人が、新歓コンパに来てくれましたビックリマーク

GNLFについての説明はもちろん、先輩として履修相談や今後の進路の話などといった話も出来ましたo(〃^▽^〃)o


そして、その後はみんなでカラオケ音譜


グローバル・ネクストリーダーズフォーラム日本委員会のブログ



本会議に向けた準備は真剣に。そして、サークルとして遊ぶときは遊ぶ。


このメリハリをつけることが最も重要なことであると思います。



9月の本会議まで残り少なくなってきて、やることは多くなってきますが、最後まで活動をすると決めた自分をしっかり見つめ、楽しく、真剣にこれからもがんばっていきたいです。



そして、私たちの活動に賛同する方が少しでもいればうれしいなあと思いますチョキ


どうぞ宜しくお願い致します(。・ω・)ノ゙




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、中東・北ア部会の松本です^ー^

MTGのお知らせです!

大学問わず、1・2年生ならば初めて見学の方でも大歓迎です音譜

4月24日()@オリンピックセンター(センター棟20人会議室)

10:30~12:00 全体会 

12:00~       昼食

*会場費一人200円、お昼代をお願いしますm(_ _)m

*最寄り駅は「参宮橋」です。(場所的には、明治神宮・代々木公園の間です)


オリセンは本番(2011東京 国際大会)を行うところですので、まだ行ったことのない人は是非前もって体験しておいてほしいと思います^^結構大きくて立派な施設です!


全体会は二週に1回行われていて、情報共有メンバー間の交流など重要なものなので、是非参加してください!


新歓コンパではわいわい仲良い雰囲気を、MTGメモでは真剣に活動している姿を実感してもらえると思います^^

どちらも体験してもらうと、よりGNLFを分かってもらえると思います♫


今、少しでも迷った方!!来てみましょうwwwGNLFに限らず、新歓期は今だけですしね^^

参加希望の方は谷口(taniguchi@nextleaders.netまで連絡お願いします。

「ブログみました。参加してみたいです。」とか簡単なメールで良いので、お待ちしてます♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この度の東北関東大震災で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

被災地の方々の一日も早い復興を願っております。

田渕寛次朗




こんばんは!GNLF日本委員会広報部長の田渕寛次朗です。

初めての投稿なので自己紹介をさせていただきます!


大学は首都大学東京で法学部の2年生です!他大生と2年生は少なく、まさにマイノリティの中のマイノリティといった存在の僕ですが、

先輩方がとてもアットホームなためあまりそういったことを意識したことはありません(笑)


出身は群馬県で小中高大とハンドボールをやっています。上手ではないですショック!


GNLFにはフォーラムの目的と渉外活動が面白そうだったので入りましたニコニコ


僕は途中からGNLFに加入したのですが、メンバーの皆さんは優しかったのですぐに打ち解けられましたチョキ

新入生の皆さんも興味があればぜひ参加してみてください!


最後自己紹介ではなくなってしまいましたがこれで自己紹介は終わりです!




次に近況報告しますビックリマーク

4/6.7は駒場にて新歓オリエンテーションがありました。

若干の不安もありましたが、最終的に沢山の新入生が見学に来てくれたのでよかったです!


次は4/13(水)19:00から見学自由の全体MTGがあります!

さらに4/15(金)には18:10~(集合)駒場キャンパス正門で新歓コンパと盛りだくさんなので、

新入生の皆さんはぜひ顔を出してみてください!


それでは!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。