埼玉県№1パティスリーのカフェオープン「アカシエ・サロン・ド・テ」@さいたま市 浦和駅 | 〓拉麺美食倶楽部〓

〓拉麺美食倶楽部〓

平たくいうと食べたラーメンの日記なのです〆

「スマップ×スマップ」のあとに放送される

「スイーツ×スイーツ」(×いらないね)
でも紹介された人気パティスリー
「アカシエ」

が少し離れた場所にカフェをオープンビックリマーク


その名も「アカシエ・サロン・ド・テ」ドドン


行きたいなーと思ってmixiの日記で書いたら
日記を読んだ友人からのリクエストでGO


〓拉麺美食倶楽部〓

〓拉麺美食倶楽部〓

〓拉麺美食倶楽部〓


店内はロココ調

かどうかはわからんけど
てか多分違うけど
浦和に似つかわない高級感のある造り王冠1


注文したのはこのカフェでしか食べれない

アシェット・フォレ・ノワール1050円
〓拉麺美食倶楽部〓

フォンダンショコラの上にパリパリのチョコと
アルコールが効いた爽やかなアイス
チェリーが乗った鮮やかな一品さくらんぼ

割ってみると中から湯気が!

トロトロのチョコと中にもチェリーが入ってる

アツアツの部分とヒエヒエのアイスで
温感も楽しませようというわけですな

でもね


なんせアメェビックリマーク


チョコとフォンダンショコラが濃厚過ぎて
いくらアイスがサッパリしてようと
カバーしきれないほどアマアマ

おかげであっという間に紅茶を飲み干し
水をがぶ飲みしてしまった



友人がたのんだ


パンペルデュ・キャラメル・ミエル・ソース・バルサミック(ナガッ!)950円
〓拉麺美食倶楽部〓


こちらは2種類の味が楽しめるフレンチトースト

もらって食べてみるとこれがウンマイ♪

一方がキャラメルソース
もう一方がバナナを使ったもので
両方共甘すぎずそれぞれが上品な風味を醸し出しており、、


こっちにすれば良かった…
という後悔は言わずもがな

まっ 自分が食べたやつも食べないと
気になって食べたいままだし
とりあえずこれはこれでオッケーかな


これからメニューが増えたり変わったり

していくそうなのである程度時間が経ったら

また行ってみたい


皆さんも夏休みのティータイムにいかがでしょ?

駅からはちと遠いですが、、、



〓拉麺美食倶楽部〓

TEL

048-764-8146

住所

埼玉県さいたま市浦和区高砂4-4-19⇒場所はココクリック!

交通手段

JR宇都宮・高崎・京浜東北線浦和駅西口より徒歩15分前後

営業時間

11:00~20:00 日曜営業

定休日

水曜日

席数

16席 (カウンター6席 テーブル10席)

駐車場

無(※近隣にコインパーキング有り)

禁煙・喫煙

完全禁煙

ラーメン 食パンいろんなグルメブログが集う「ブロぐるめ!」 ナイフとフォーク割り箸