今日は名古屋で「みるきいらんど研修会」。

 

久しぶりに都会の空気に触れられる!と気分は上々あげ

 

 

 

 

通勤時間帯の電車に乗り

 

 

 

 

「OLみたいだわ」

 

 

と丸の内OLになりきる私・・・・

 

 

でも切符を持ったところで

 

 

「やっぱり田舎もん」

 

 

と感じてしまいました。

 

 

 

 

前回は子供が熱を出して欠席。

 

 

 

 

今回はあたらしい教材の製作だったので、とても楽しみでした。

 

 

元々工作は苦手でしたが、みるきいらんどでは、そんなことではレッスンが出来ません。

 

 

下手なりにクラフト作りに励み、今ではあまり苦にならなくなったどころか、楽しめるようになりました。

 

 

 

今回の教材はこちら

 

 

 

ピアノの先生  つれづれ・・・

 

 

「にゃーおん」

 

 

です。

 

 

早く使ってみたいわ!

 

 

 

 

来年度は会計係。

 

 

 

きちんとお預かりします!