2008-11-23 20:24:26

流星のギラギラ・マンデイの夕日

テーマ:ドラマ・映画・アニメ(2008)

●ブラッディ・マンデイ 第7話

裏切り者・邪魔者が多過ぎて、ホント

登場人物誰一人、安心して観れないドラマだな・・・。

普通のキャラの何気ないカメラワーク一つで、

こいつも何かある?とか無意味に邪推しちゃう。


今回あのイヤミな刑事が、敵の罠(?)であっさりと

殺されちゃったけど、正直「ザマミロ!」と思ったのは、

俺だけじゃないハズ(笑)。

藤丸(三浦春馬)にタバコの煙を吹きかけた時は、

演出とは分かってても、マジでイラっときたもん。


あとようやく、今まで何の意味があるのか分からんかった

鴨田久作が、実はテロリストの教祖だったってのが判明。

随分と回りくどい方法で、外部と連絡取ってたんだな(笑)。




●ギラギラ 第6話

五十嵐隼→佐藤祐基に続いて、今度は黄川田将也が登場!

今回はさり気無く仮面ライダーガタックVS仮面ライダー1号(笑)。

でもあっさりと退場かい!


このドラマはイーグルさんとか影士とか、

良さ気なキャラがすぐ退場しちゃうのが残念。

そして公平さんも、姫を撃沈しちゃうのが早過ぎ(笑)。

あの姫の役者さんって、「ラスフレ」でミチルをいじめてた人だな。




●流星の絆 第6話

とうとう二宮&錦戸と戸田が、実は本当の兄妹じゃないってのが、

バレちゃった。つーか外で,

ギャーギャー喚いてたのが悪いんだけど(笑)。

そりゃまあ・・・両親が殺害された上に、兄達は血が繋がってなく、

本当の父は別にいるなんて知ってしまったら、

頭の中が大錯乱するだろうなあ・・・。

だからって、今までの家族しての生活がウソになる訳ではないけどさ。


あと柄本が殺人事件を起こした動機として、親父が柄本に

レシピを金で売ったけど、柄本は金を払えず親父を殺害ってことで、

3バカ兄妹が納得してたけど、それだと初期でも疑問で出てた、

レシピが家に置きっぱなしだったことの、

理由にはなってねえじゃん(笑)。




●ALWAYS 続・3丁目の夕日

地上波初登場かな?

俺は映画館で観たし、HPの日記に感想も書いたから、

今更書くこともないけど、やっぱ俺的にこの映画の

最大の見所は、最初のゴジラだな(笑)。

完全に監督の趣味で入れたサプライズらしいけど、

遊び過ぎだろ(笑)。


「イノラブ」だとクソ役な堀北真希も、六ちゃん役だと

可愛らしいわ。別に美人に撮れてる訳じゃないけど。

親父役の堤真一も、今公開中の「ガリレオ」の

数学教師役との、ギャップが笑えた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たくろーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。