昨日横浜家系ラーメン町田商店へ行ってきた。
店に着く前はラーメンと半炒飯を食べるつもりだったがMAXラーメンとライスを注文した。



メニューに「ラーメンライスは家系の文化です」とあったので「郷に入れば郷に従え」でライスを注文する事にした次第です。


MAXラーメンは海苔6枚・焼豚3枚・半熟玉子とウズラの卵が一つずつ・青菜(ほうれん草?)少々・長ネギ少々でした。
味は醤油に麺柔らかめ、それ以外は普通で注文。
スープが染み込んだ海苔でライスを包んで食べたらライスが直ぐに無くなった😅
麺は柔らかめにしたからか、麺どうしが絡まってそれを解し(ほぐし)ながら食べた。
だから啜れなかった。


町田商店ではスープも残さず食べる事を『完まく』と言うらしい。
完まく出来そうだったが、塩分の摂りすぎが気になりスープは残した。
しかしスープは始めから少なめに感じた。

今朝まで写真が投稿出来なかったアメブロが今夜何となく試してみたら写真投稿出来るようになっていた😅
アメブロに不具合を報告したのが効いたのかな?🤔