バレンシアに所属するFWロベルト・ソルダードが2017年まで契約を延長予定。
現行契約は、2014年6月末まででしたので3年間の延長になりますね。

ロベルト・ソルダード。在籍2年ながらアルベルダに次いでクラブの顔となっています。
延長が上手く行くと現在27歳のソルダードは、何か問題がない限り、
32歳までの5年間をバレンシアCFにて過ごすこととなります。
EURO2012のスペイン代表には、残念ながら最終メンバーから落とされてしまいましたが、代表クラスの選手との契約延長のニュースは、バレンシアのファンにとって、これ以上ない朗報なのではないでしょうか?

久々に呼ばれた代表選で、ジョルディとシルバとの連携で決めたゴールは美しかった。
2年前に加入してからリーグでは35得点。カップ戦でも合計で17得点を上げており、間違いなく今のバレンシアのエースです。

バレンシアでは95試合に出場。52得点、10アシストを記録。
この選手を維持出来るほどバレンシアの財政は、回復しきれていません。
ですが、ジョレンテ会長はこの様に話しています。
「彼のプロとしてのキャリアが、バレンシアで終えるこを望んでいる。」
終身契約と言った形で捉えられているのかもしれません。
また、カニサレス氏曰く。
「他のクラブからの魅力的な条件を断って、彼が契約を延長したことを評価すべきだ。我々は、心からの喜びを得るだろう。」

サンティアゴ・カニサレス。バレンシアの歴史的なGK。現在は、テレビ解説でよく見かけます。
僕の意見を言わせて頂きますと、正直彼を留めておくのは難しいでしょう。
今後のバレンシアの成績次第ではありますが、活躍すればするだけビッグクラブの目に留まるのは事実ですからね。
個人的にはカウンターサッカーを戦術のメインに置くクラブか、イタリアサッカーのように裏を取るFWが生きる世界へと進んで欲しいなと思います。
まぁ、イタリア行ったら本当にキャリアが終わりそうで怖いんですけどね。
本当にスペイン陣はイタリアで活躍できないですから。

イタリアに行ってもこの頃よりは活躍できそうですが。ちなみにポリが興味を持っているみたいです。
来年から監督も代わり新体制となります。
出来れば今後も得点を量産して欲しいものです。

ブレイクしたオサスナ時代。リーグ11得点で代表にも選ばれました。
本当は、スペイン代表でも見たかったですけどね...
ではでは、それでは。
失礼します。