初の練習参加。 | ≪バレンシアのサッカーを追え!≫

≪バレンシアのサッカーを追え!≫

シーズン終盤、残り2試合。
レアル・ソシエダとついに同勝ち点に!
ホーム最終戦の勝利を目指せ!Amunt Valencia!


“Valencia C.F.”の情報、試合考察、
選手のコメントを現地より記事としてお伝えします。(残り8日。)


行って来ました。初の練習参加です。
今週から今まで指揮を取っていたルイミが別のカテゴリーのチームに行ったそうで今週からは少し若いファン・カルロスという監督と一緒にやることに。

25歳とのことで年齢も近いからか一緒にふざけてくれます^^
冗談を言ってきてくれることが嬉しい!
携帯の番号も聞くことが出来たので少しほっとしてます。

さて、練習内容です。
やはりこれでいいのかって練習でした。
一応今日のコンセプトはスピードだったそうです。

月曜日なので少し負荷を掛けるくらいはいいのではと思ったけれども。
アップ→クロスの練習→1対1と来てこれって日本と変わらないじゃんと考えていたのですが、よく考えたら前回の試合でこれが出来てなかったことに気付いたのでああ、なるほどと関心。

後で聞いたのですが
彼らは技術があるがシュートを打つタイミングと精度がない。
だから今回はスピードを上げて、バイタルエリアの外から打たせる練習をしたんだ。とのこと。

ちゃんと考え持ってやってました。僕の思い過ごしだったかなとも思いましたがそれはまた木曜日の練習を観て判断したいと思います。

最後にポゼッションゲームをしたんですが人数の関係上僕も参加。
5対5のポゼッションの中で10本パスが回ったら4つあるコーンゴールにシュートと言うもの。

いやはや、疲れました。
子供たちの中だったのでパスコース作ったりとかなり動きました。
ただこっちでは歳とか関係なく本気でやるのが辺り前みたいなので本気でやりましたよ笑

その結果かわからないですけど少し子供たちの観る目が変わった気がします。
ファンはハイタッチを求めてきましたし、グアヘはよかったじゃんYAMA!と声を掛けてくれたりとなんだかほっとしました。
やはりどんなことでも出来るっていうのを見せるのが大事なんですね。

そんな感じです。
そういえば今日はホセテと言う子の妹が来てたのでちょっとお話をしました。
年齢聞いたら6歳とのこと。可愛くて少し和みました。

その後年齢をきかれたので21歳だと答えるとぼそりと一言。
Qué bajito.(あら、小さいのね)と言った所。

最近は全然身長とか気にしてなかったんですが無遠慮で言われてちょっと傷つきました泣

木曜日の練習も楽しみです。

それではまた。
おやすみなさい。