あっという間に36wに💛
34w頃から後期つわりにやられてますが…
なんとかここまで来れた〜( ・ ・̥  )💦


長女の時とはくらべものにならないくらいの
体調不良の日々で、
夜な夜な心が折れています。涙
食道裂孔ヘルニアが悪化してるんだろうな…。
喉に何かが詰まってるような違和感と
横になった時の喉の痛み、吐き気が常にある。
体重もこの1ヶ月でむしろマイナスに。
健診で相談したところ胃薬処方してくれました。

貧血も全然良くならずとにかく疲れる。
イライラしてしまう!頭が重い!
体調がすぐれず余裕もなくて自己嫌悪です。

お腹の中での子育ても大変なものだなぁ( ・ ・̥  )


子宮頸がんのこともある(産後治療方針を決める)し
自分や経済的なキャパを考えても
子供は2人+🐶が限界かなと言うことで
最後の妊婦生活になるわけですが、
目の前のことに必死すぎて気付いたら36wでした。


ベビー👶🏻もここまで頑張ってくれてありがとう。
36wの健診では2800gくらいとのことだったので
長女の時2308g(39w6d)と違って
大きめベビーのようです🍊💛


夫は末っ子長男なので
義両親としては男の子を産んでほしい
との思いもあるようですが…


何もなく順調に妊娠→出産
を迎える方もいれば
私のように
第一子は胎児発育不全からの緊急帝王切開
第二子は母体のトラブル頻発
てな感じで
一筋縄では行かない人もいるわけで。

安易に第二子は?男の子は?
もう少し時間が経てば気が変わるかもよー?
なんて言われるのが
嫌な人がいるってことを
想像する力も大切だな🥱と思いました。

女の子でも男の子でも
元気に生まれてきてくれたら
私はそれだけで大満足!






先日パパと博物館に行ってきた娘

すっかりお姉さんになりました🫧