娘っち、8月に入ってから2度目の体調不良



昨日夜そろそろ寝る時間かなー?と
様子を見ていたところ…
パパが「なんか熱い気がする。眠いからかな?」
と言いつつ熱を測ると…

39℃…真顔!!

たしかに日中たまーに空咳をしている時が…
ただすごく元気で機嫌も良かったので
えぇーー!という感じで、かなりびっくり。


その後みるみるうちに熱が上がり
21:00頃には40.6度…驚き!!

高熱に対しての耐性がないので
すごく心配になりましたが
水分はしっかり取れててややテンション高め。

さすがに本人もしんどそうだったので
解熱剤(座薬)を使ってみました。

わんこも心配して娘のそばを離れず。


しばらくして
汗もかいて熱も下がって一安心。
やっぱり辛いのか夜は何度も目を覚まして
泣いたりもしていましたが…
朝には36.8度に。


解熱剤の効果も流石に切れたと思いますが
今も37度弱で経過してます( ᵕ ᵕ̩̩ )飛び出すハート


今日は保育園をお休みして、
娘は中耳炎にすぐなるのと
そこからの熱がよく出るので
下痢や嘔吐とか明らかな症状がない時は
かかりつけの耳鼻科から回るんですが
(ここの先生が本当にいい先生)


耳鼻科の問題は特になくて
スコープで見たところ汚い痰が沢山あって
気管支炎、もしくはクループ症候群といった
気管の問題ということでした無気力


肺炎みたいなものだと心配だし
また夜熱が出る可能性もあるから、
小児科の先生にきちんと見てもらう方が安心
という助言もあり、
耳鼻科の先生おすすめの小児科が予約取れたので
夕方また受診してきます。


妊娠7ヶ月になってお腹も出てきて…
診察台に座っても娘をホールドできず。
看護師さんがお手伝いしてくれたのですが
病院が怖いところ という認識になったのか
この世の終わりかのような絶叫で驚き
ごめんね、と謝ることしかできないわたし。


でもいつだってしっかり診察してくれて
嫌な顔ひとつせず話も丁寧にしてくれて
本当に信頼できる耳鼻科に出会えて良かった。涙


8月の初めには40度の熱が4日くらい続いて
その時は本人も私たち親もしんどかったので、
このまま落ち着いてくれることを願います…🎋  ༘*


わたし自身も妊婦健診で
色々な問題が発覚しつつあるので
そのこともまた記録残せたらいいなぁ。




娘に寄り添うお姉ちゃん🐶飛び出すハート

いつもありがとう。