BDレコーダー 「停電のため」 ~は正常に録画できませんでした。 | kiichiのブログ

kiichiのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

昨年購入したBDレコーダー付きTV BRAVIA KDR-HX80R。
使い始めは特に問題はなかったのだが、最近、予約録画が失敗することが増えてきた。


機器からの自己メールを見ると、「停電のため」のため失敗。

あるとき、たまたま裏番組を録画して、他のチャンネルを見ていると突然テレビの電源が落ちて、画面はブラックアウト。
裏番組を録画開始した直後ぐらいに電源が落ちた。ただ、自己メールの理由は停電である。しかし、停電などしていない。
実はPS3のトルネは、問題なく録画していた。このことから、テレビ本体に問題があるらしい。

ネットで検索すると、同様の現象がソニーのいろいろなBlue ray レコーダーで起きていることが判った!!

テレビからの自己メールは停電のためとしているが、実はシステムエラーが発生して、再起動するようだ。
実際、発生しときも電源が落ちて、再起動して3~4分程度したら予約録画が途中から開始された。


ちなみに録画途中で発生した場合、再起動前の録画分は残らない。

こんな致命的なトラブルにも関わらず、かなりの期間解決されていないようだ。


ちなみにHDD→Blue rayへのダビングでシステムエラーが起きて、電源が落ちたらたまったものではないので、
必ずBD-REのリライタブルを使っている。一度切りのBD-Rだと、失敗すると2度と使えなくなるからだ。

まだ、1年も経っていないので初期不良扱いにならないだろうか。。。


kiichiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス