夜の電話 | か ぎ し っ ぽ

か ぎ し っ ぽ

『プコ日記』ヒューヒュー!イッパンピーポー♪


テーマ:

昨日の夜10時半。

 

うまい棒(熊本産 万次郎かぼちゃ使用 かぼちゃコーンポタージュ味)をホフホフ食べながら、そろそろ風呂の準備するか~とまったりしていた所…

 

OBAとの直通電話が鳴り響いた!!

緊張する私。

 

もうOBAも70オーバーのいい年だ…しかもこの時間…普通の年よりはとっくに寝ているだろう。

どうしたことか…ハラハラドキドキで電話に出ると…

 

「あの世~~」

 

あの世!!!

 

てのはまぁ、冗談だけども…

 

「あのよ~」はOBAの口癖。

 

 

「あの~、こないだの~、あれのあれが…どうしたち使えんのよ。」

 

 

…あれのあれのあれ…。

 

 

そのあれとは…

 

先日OBAの要望にて持って行った、私が数年前に使っていたWii Fit の件でした。

 

こないだの日曜日に使い方を教えて、めっちゃ笑いながらバランスゲームをやっていたのですが~…

 

あの指のマークが伝滅し始めて、最終的に出なくなったとの事。

 

昨日もゲームをしようとルンルンと電源を入れたものの、何をやっても指マークが出ないと。

 

 

で、色々調べて、あれしてこれしてやらせてみたけども…

 

ど~も出ない。

 

結局、次の日曜日にチェックしてみることと相成りました。

 

センサーバーの向きが移動したのか?

コントローラーの故障か。

センサーバーの断線か。

 

OBAに電話だけで説明することの難しさを感じたわぁ。

自分の説明がちゃんと伝わっているのか、ちゃんとやってくれているのかも確認出来ないし…。

う~む。

 

しかしOBAもせっかく面白いゲームを手に入れたのに使え無いんじゃ、つまんなかろうなぁ。

 

 

 

 

早く直してあげねばね。

 

今なら安くコントローラーとかも売ってるしね。

 

 

 

とりあえず…何が原因かを突き止めねば。

 

 

プースケにも電話を代わり、なにやら説明していたんだけどさ、彼はイラチだから

「OBAが何いいよるかわからんし説明しても伝わらん!!!」

 

と最終的にイライラして携帯を渡してくんのよ…。

もちろんOBAにはそれをいわないで、私にぶつけてくるからさ~…。

 

私に言うな!!!って思うわ。ほんっとに。

 

もちろんOBAに言われても困るんだけど~~~!!!

 

まぁ、OBAも息子との対応の仕方と私への対応の仕方が多少は違うのかもね。

息子に対しては甘えがあって、余計に言葉が足らなくなったりすんのかなぁ~。

 

私と父は毎日電話してるけど、割とよそのおじさんと話してるのと同じ感じ。

よそよそしさが多少あります。

 

母が生きていて、私も思春期真っ只中だった頃、電話でしょっちゅう喧嘩してたっけ~。

もう二十年以上昔の話だけど…。

そういやあの時はどっちも遠慮してなかったし、よそよそしさもなかったな。

一緒に暮らした時間は、父と二人で暮らした時間より少なかったのに。

 

母ていうのは、特別なんだなぁと思いますわ。

 

もっと優しくしてあげたらよかったよ。

すまんね。

プコ(PUKO)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス