五月病?とご飯メモ | か ぎ し っ ぽ

か ぎ し っ ぽ

『プコ日記』ヒューヒュー!イッパンピーポー♪


テーマ:

なんだか気が抜けたような感じで…

もうすぐ林檎ちゃんのライブなのにぃ~

な~んかパリっとしない。

 

チケット届いたけど、またまた後ろの方でちょっとがっくり。

でも当たった事は素直にうれしい…でもやっぱりパリっとしない。

 

毎日すっごく眠いのです。

五月病?

これが五月病なの!?

 

でもそうも言ってられないので…

今日も、嫌いな料理を嫌々やりましたよ。

 

貰った野菜をしっかり使わないといけないからね。

 

ほうれん草で胡麻和え

タマネギと豚肉を甘辛く炒めて、レタスと一緒に食べるや~つ(命名 適当炒め)

OBAお手製の切り干し大根で煮物

スナップエンドウ 茹でただけ

 

もう私にはこれが限界。玄界灘。

 

味噌汁までたどり着けなかったわ。

けどプースケが喜んで食べてくれたので、苦労が報われました。

ありがとう!クックパッド!

切干大根はクックパッド先生のおかげ~!ww

 

今回はこれで作りました。

 

Cpicon 切り干し大根の煮物 by るぅたろぅ

 

ちょっとプースケの好みにあわせて、砂糖を多めにしたけどね。

 

そういえば~、こないだ生のひじきを買ったので煮物を作ったらとても喜んでくれたので、小分けにして冷凍して、

毎日の弁当に凍ったまま入れてたのだけど、いよいよなくなったので…

次の小分け弁当おかず冷凍部門は、切干大根の煮物とほうれん草にしてやろう。うっひっひ☆

 

今日やっておくはずだったんだけど、紙のカップが切れちゃってダメだった~。

 

あ、ひじきのレシピはどこからだっけ…と思ったが、自分の使ってる本だった~。

自己解決!ぶふふw

二十歳になる前に実母から貰った本で、普通のメニューで一人分の料理のレシピが書かれてて、かなり役に立ってる。

もうボロボロだけど…ある意味これが母の形見になってるわww

いい加減覚えて作れよ~って、空の上から言ってるかも知れないけども…。

 

 

それにしても切り干し大根ってさ、カリカリの状態だとすっごい臭いね~。

保存食とか入れてる引き出しに一緒にしてたら、他のものに匂いが移って、次の引き出しのビニール袋まで臭くなってしまった。

だから早く食べないと!保存食なのに!!www

 

そういや、弁当のお茶が、熱い緑茶から、最近は冷たい緑茶になってます。

飲み干して帰る回数も増えてきたから、次は大きい水筒を用意しておかないとなぁ。

 

あと、麦茶を買っておかないとなぁ。

 

夏も近づく八十八夜…はとっくに過ぎちゃってるんだもんねぇ。

夏はすぐそこ!だねぇ。

プコ(PUKO)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス