思い出した話 | か ぎ し っ ぽ

か ぎ し っ ぽ

『プコ日記』ヒューヒュー!イッパンピーポー♪


テーマ:

実家に帰省する為に通った瀬戸大橋。

23時前だったかな~?忘れたけど~。

そんくらいに通ったら、最初は小雨。

直に視界が悪くなって…

霧まみれ!

周りの車はお構いなしにぶっ飛ばして霧に飛び込んでいったけど、ブレーキランプが光るのも見えた。

多分思ったより前を走る車が近づいてから見えたんだろう。

 

怖いよね、霧!!!

 

霧が全く出てない時に、後ろについてる、霧用のライトあるじゃん。なんていうんだっけ~?

フォグなんちゃら?

あれを煌々と照らして走ってるやつがよくいて、後ろを走ってるとうざくてまぶしいんだけど…

霧の中を走っている時は見かけない不思議~!!

 

結局一台も見かけなかったわ。

 

普段でも速度制限が80キロの瀬戸大橋だけど、あの日は50キロ規制がかかってた。

トラックの大きなテールランプすら、すぐ見えなくなるからね…いやぁ、怖かった。

 

与島のPAから合流してくる車がいるかも!!と注意しながら走っていたけど、

ほんのちょっと前に入ってきた車が見えなかった。

 

まだ速度を上げ切れてなかったから、急に現れた様な感じでさぁ。

 

怖かったなぁ。

 

車の運転はやっぱし怖いですな。

 

寝てたら安全に目的地に着くような自動運転装置、早く、100円ショップで売ってくれ~(無理)

 

ていうか、うちの家から本州渡るには、一番瀬戸大橋が近いし便利なんだけど、

なぜか今つけてるカーナビは、しまなみ海道ばかりナビしてくる~!!

 

方向的にはその方がいいと思うのかも知れないけど…距離が全然遠くなるんですけど!!!

 

てか、香川なんだから普通に考えて瀬戸大橋やろがい!!

 

今までのいくつかのカーナビではありえなかった事だから…壊れてんのか??

設定がおかしくなっちゃってんのか?

 

どうしても瀬戸大橋を通りたくないのか、最終的にフェリーまでナビしてくる始末よ。

 

本当に意味がわからん。

 

ヤレヤレ。

 

(去年5月の写真)

 

プコ(PUKO)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス