松山 高松 岡山 行っただけ旅行w | か ぎ し っ ぽ

か ぎ し っ ぽ

『プコ日記』ヒューヒュー!イッパンピーポー♪


テーマ:

松山で初体験♡

の続きです♪

 

松山城のお堀に白鳥~!

image

子供の頃は、大きな公園に行くと大抵白鳥が居た気がする。

けど、最近は鴨くらいしか見なくなった気が…。

 

なので、ひさびさの白鳥~!

 

私がそういう公園に行ってないだけかなぁ。

 

すると…汽車風の路面電車が~!

 

image

 

スマホ風のwiPodのカメラを向けると運転手さんが…

 

 

image

手を振ってくれました♡

これだけで、松山に来てよかったなぁ~と思えたよ☆

 

この後、美術館に行ったのだけど…常設展示の…それも一部分しか見られないと言われ、しかも私らがまったく分からない現代アートだったので…見ずに出ました。

おほほ☆

 

美術館を出ると、遠くに松山城が見えました。

image

はい、にゃんち、松山城も制覇~♡wwww

として、電車にまた舞い戻ろうかと思って、時刻表を調べたんだけど~…

ぎりぎり間に合わず。

結局15時の電車が一番効率が良いだろうってことで~…それまで散策する事に。

 

とりあえず松山城へ歩いて向かいました。

あんな山のてっぺんまで行けるかしら?

ちょっと離れたところにロープウェイとリフトの乗り場があったんだけど、この日は寒かったからリフトは乗りたくないし…

ロープウェイ乗り場まで結構距離があったから、近くにあった城への道を選択しましたww

←私写ってるわw

トコトコ

 

image

 

松山城の二の丸の石垣にてww

この時はお日様も出て、このままお天気になるのだなぁと思っていました。

 

そして、二の丸史跡庭園へ。

 

image

ここもまた恋人の聖地なんだって~!

うどん県の恋人の聖地を一箇所制覇してるから、ここで2ヶ所目だぁね♡

↑この池みたいなのは、御居間…の間取りになっているんだって~!

 

綺麗な庭園だなぁ~!

こんな池欲しいよ~!(無理)

 

そうそう、水琴窟があったから、動画を撮ったんだけど、マイクがどこにあるかわからなくてさww

耳をよ~~く澄まさないと聞こえませんww

私の声がよく聞こえてしまいますが…良かったら再生してみてww

 

風の音がすご過ぎるので、気をつけてwww

最初の一瞬だけ聞こえるでしょう~??

けど、ここの水琴窟はすごく綺麗な音がよ~く聞こえてとっても良かったよ~!

これまた、松山まで来て良かった~と思ったよ♡

 

さ、歩いてお城へ上がりましょ~!

 

 

トコトコと10分くらい歩いたかなぁ。

森の中だから気持ちよかったよ~♪

 

そしてお城へ到着~~したら…

城下の見晴らし最高~~~!!!

こんなに上ってきてたのか~!

松山、都会やな~~!wwww

 

 

さて、お城のすぐ傍ではなんかにぎやかなイベントをやっていました。

 

image

この奥には人がいっぱい~!

ステージがあって、何やらワイワイやってました。

お花見イベントかなぁ~?

 

お城に上がろうかな~と思いつつ、のんびり撮影していたら…

image

突風&雨!!!

 

みんなパニック状態www

 

レジャーシートを畳んで慌てて屋根のあるところへ移動していったり、

お城へみんな移動したり、お城から降りるのに大移動したりでごった返した。

 

私も、傘もカッパも持っていなかったので…買い物の時に余ってたビニール袋にバッグを入れて濡れ予防!

 

門のところで雨宿りして…止んだ時にはもう寒くて帰りたい気持ち満々になっちまい…

お城の中は見ずに駅方向へ戻ったのでした。

 

帰りはまた別ルート。

行きは階段が無かったけど、帰りはほぼ階段。

太ったから、ひざが痛いのか…

ひざが痛いから太ったのか…。

 

って、太ったからひざが痛いのねwww

 

 

 

木が沢山生えていたので、風もそんなに受けずに済んだし、雨が降っても少々は大丈夫だな~と思いつつテクテク降りました。

 

降りた所でプースケさんの一服タイム。

image

城山公園堀の内地区では、翌日にあると思しきイベントの準備真っ最中でした。

 

この後、車で来たことのあるお店を調べてみると、結構近くにあったんで歩いて行ってみました。

お目当ての物は見つからず、ノーゲットでフィニッシュですwww

 

私達の乗る電車の30分前に到着したので、セブンでお昼とおやつを買うwww

松山始発の電車に乗るので、早めに車両が入ってくるだろうと思ってさ~ww

中で食べれば時間気にしないで済むし。

とにかく風が吹いてきて、埃っぽいから外では食べられないし~って感じでww

 

電車の中で食べるのも、最近はマナー違反になりつつあるみたいなので…匂いのないお結び系にしておいたよ~。

それと、肉まん!

 

炭水化物祭りじゃぁ~~~♡

 

電車が発車する前に食べきったさ♪

image

ガタンゴトン 電車に揺られて各駅停車。

 

何駅あったんだろうか~、数えるのも大変だぜぇ。

imageimage

爆睡中のプースケが写っているww

電車の中で朝日を…って、天気悪くて見えなかったけど…w

まぁ、朝を迎えて~~、電車の中で夕日を見送った一日でした。

 

そして…一旦高松までトコトコ行きました☆

 

この日は坂出で瀬戸大橋30周年の花火大会があるってことだったから、それを電車で見るために、少々の時間調整www

 

で、プースケ一服タイムを高松でしまして…

って、雨でとても綺麗ね~!駅前!www

 

で、今度は高松から岡山へ向かう電車に乗り込みました。

 

時間バッチリ!ちょうど橋から花火が見えるはず…だったんだけど…

そんな気配すらない。

 

強風で中止されたんだな…と悟る。

とりあえず…朝乗れなかった無念を晴らすべく、そのまま岡山まで~~!

 

プースケは倉敷まで行きたいと言っていましたが…1時間で戻らないとうどん県へ戻るのは厳しいので断念。

 

まぁいざとなったら特急に乗ればいいだけだけどwww

青春18きっぷだけを使いたい!お貧乏旅行なので、それはしない!!!www

 

岡山では、30周年の30がライトアップされていたよ~!

imageimageimage

 

とりあえず岡山お決まりのとこでパチリ。

まるでニャンチの黒い色を桃太郎が塗ってくれたみたいだなwww

 

そしてまた四国方面の電車に乗り…到着~!

 

帰りは何か食べて帰ろうかと話していたのですが~、寄るのもしんどくなって…結局夜もコンビニ弁当とビールで済ませたのでしたwww

 

とことん貧乏旅行だな~、わははwww

 

けど、なんだかすごく楽しい旅でした☆☆☆

 

私にとってはコンビニ弁当も贅沢ww

時間をたっぷり使っての移動も贅沢ww

 

ビールは黒ラベルだったから、贅沢ぅ~www

 

そんな気持ち♪

 

 

だからまた青春18きっぷでどこかへ行きたいな~と目論んでいるのでございやす。

 

きびだんごも、ぼっちゃんだんごも、何も買わなかったけれど~…(買えよw)

楽しい旅でした☆

 

次こそ!こないだ練りに練ったプランで行くからなぁ~~~!!!ww

 

 

けどね、も・ち・ろ・ん!

豪華な温泉宿とかも泊まってみたいよ~~♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )

いつかね~♪ぶふふw

 

 高 岡

似たような名前だなwww

高松→松山→岡山×

あぁ~、漢字しりとりは出来ないwww

プコ(PUKO)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス