我なりに…

テーマ:

今日はね~、やったりましたよ!

桜の木2本。

プースケがのこぎりやチェーンソーで切った枝を運びまして、

それをエガマ?とかいうやつで、小枝を落とし、

小枝は小枝でまとめまして~

枝はエガマで何度か叩いて切って、50cmくらいに分断し~、

ほんでもってそれを並べ~

運び~切り~並べ~

 

4時間くらいかなぁ。

3人で黙々とやりましたよ。

 

で、竹箒で散らばった枯葉やら、小枝のくずやらなにやら、てみに何倍分集めたろう??

かなり掃除しましたよん。

 

プースケなんかは日焼け止め塗ってない、帽子も被らないって事で、顔真っ黒になっちゃったよ。

こないだのオールインワン塗らないと、顔しわしわになるぜ!

私はばっちり日焼け止め塗って…たら…目に入って、はじめる前から「いてててて」ってな!

 

洗い流したら治ったけどな!

 

ほんで、手袋も念入りに、木綿の手袋をはめた上で、作業用のゴム手はめてやったのに~

手が荒れてるから、左手がちょっと切れてたわ。

 

それにしても、今日は暑かった!!!

夏かと思ったわね!!

 

半そでを着ていても、ガビンガビン頭が痛くなる様な暑さ!!

行って枝打ちして3本目くらいで顔が真っ赤になって、ぽっぽっぽっぽしたもの!

 

プースケは私が日焼けしたと思ったらしいけど、日焼け止めしてますからー!!

それと、アンパンマンフェイスの場合、顔全部は赤くならず…

 

 

 

日焼けで赤くなるのは、ほっぺと鼻からですからーーー!!!

 

でもまぁ、ガビンガビンしつつも精一杯やりますた。

 

お陰で、片付きました。

 

めでたし、めでたし。

 

後はプースケが雨どいを直しまして、私は使った道具を洗い、自分と義妹さん用の抜き菜をひたすら引っこ抜きましたww

 

畑一面くらい抜いたよ~!!

 

明日はそれを全部茹でておかねば。

 

その前に、丁寧に泥を洗い流す事、それが重大任務である!

 

あと、ゆでた後、洗って絞るよね~?

あの汁が手につくとかゆいんだよねぇ。

 

だから料理に使える使い捨てのビニール手袋、あれつけてやらないといけないわ。

 

あれってガバガバだからすっごいストレスたまるのよね。

 

かといって、手術するお医者さんが使うようなゴム手袋はめっちゃ蒸れるし、手首が短くてなんか嫌なのよね。

 

わがままね。

 

あ、まだまだ書きたいことあったのに…急激に眠くなってきたわ!

 

 

合格点はもらえないかも知れないけど、我なりに精一杯やった!!

最後、握力が無くなるくらいやったから!

 

その代償に、未だに薬飲んでても頭ガビンガビンで、

めったに車酔いしないのに、運転してて酔っちゃって気持ち悪し…。

 

まぁそれでも、今日はそもそも私の体調が悪かった事をプースケは知っていたので、晩御飯時にビールは飲まずにいてくれ、最後運転を代わってもらえてラッキーちゃちゃちゃ。(古)

 

あ、眠い…。

 

なんだかよくわからなくなってきたので、寝ます。

 

今日は暑いね。おやすみ。

AD