北九州行橋 美容トータルビューティー&ブライダル資生堂Qiエステティック          グリシーヌ・ボーテ オーナー橋本留美

      資生堂テクノロジーで 健やかな頭皮と艶やかな髪へ改善
Qiエステティック調律循環で美しい肌へ導きます
  出張ブライダル 、アニバーサリーもお任せ下さい。
           上品なヘアー&メーキャップ苦しくない着付けを 是非お試しくださいませ。


テーマ:

【今、焦っていることが。。。解決】




三木富久子さんさんのトークライブ

in 南大阪 50人

{B1B48660-E2D4-4BC3-A97D-8B08B4E5092B}

《自分軸と社会軸》のお話でした


私はというと がっつり 自分軸。

わがまま とかの話しでは ないですよ(汗)


私は自分の得意を活かしてから

苦手に着手する方が良いらしい

(時間がかかるから(汗))



自己信頼 信じきる 譲れないもの

それはスキルを深めること

自分の世界を広げることで

私はそれをする事で自信を持てると。


 社会軸の人は

出し惜しみしないこと

他者に与えることで 価値を見いだす



自分軸の人(私)は

好きなジャンルは早く展開し

バリエーションも豊富だが

リリースまで 時間がかかる。


焦っていたのはここ①↓

社会軸の人は早い!ソツなく早い!

だから 自分軸の人は

ペースの違い見ない!

何でも完璧にできて

ちゃっちゃかと 出来てしまう 社会軸の人

羨ましいけど 羨まない(笑笑)



私は

自分にしかないものを活かし

出来ないものを 出来ないと受け入れる



今回一緒に参加した

福岡1期生の山下智子さんさん


智子さんは 社会軸

ふっこさんの言葉に当てはめると


智子さんは

広報部門


私は

企画部門


確かに!と 思う 

人にそれぞれ 役割がある 

【自分軸と社会軸】


サロン開業してから

大好きな人 

考えが似てる人

信頼できる人

心地よい人に出会える事が

本当に多くなった  今回もそうだ

{FF04E513-9A99-489B-9E6D-56A20170F87C}

{715863DE-96B3-401B-BC0C-4A668B6E6EFC}



フォトグラファー木村千枝さんが握手してくれて

手が優しくて温かで

柔らか~~くて 何だろう

ふわっと してましたぁ



♧♧♧♧♧♧♧続き↓



得意と 苦手を把握する


自分の力で何とかしようと

対処に向き合うことも 


自分とビジネスに向き合うことも


ネガティヴな過去を受けとめることも


『自分の身体の一部なのに

   右手だけ 私じゃないなんて

   ことはないでしょ~~~』っ

   てふっこさん♡


分かり易い(艸`)クスクス


焦っていたのはここ②↓


何にも出来なかったら

手につかないときは 焦る必要はない

目の前の仕事に集中する

一生懸命にする やるだけ


そうすると 道は ひらけるとも。




やっとパソコンも復旧した💦

また、頑張る!



これからもベストをつくします

精進します。

興味しんしんの私を

見守っていただけたら

嬉しいです


そういえば

私は社会軸も持ってるみたい

(艸`)クスクス

他人の役に立ちたいという思い

それは

社会軸なんです。


色々な気づきをいただいてます

興味のあることは 

何なりと ご質問下さい


・あれは何?

・どんなことしてるの?

・あの人は誰?などなど



私のお仕事は外見を磨くことですが

やっぱり心がモヤモヤしてては

いくら 磨いても美しくならないのです


目指しているものは

内面から美く 可愛いらしく

表情ににじみ出てくる

内面からの可愛さ、美しさなのです♡

{3E485DC7-11E7-4A19-B843-4EEAAE74DC60}



そんな 気づきをくれる

ふっこさん♡     そして

ふっこさんに惹きつけられる?!

素敵な皆さまとの出会いに感謝です。


誰か ふっこさんに

会いたい人はいないかなぁ~~♪

こっそり  教えてくださいね。


{00852644-A827-48D3-9FF9-AD3CBA65E9F7}


まるで 宝塚スター♪ カッコ良すぎ♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何より嬉しいお言葉



『あーーー来て良ったぁ♡』

満面の笑みで

言われたら


『あーーーサロンやってて良かった♡』

と嬉しくなる


{FA836C1E-5215-408A-89DC-BA58885335D2}

{0C1F5640-C2DC-4DD0-9BE1-8DDD7A77A15F}




ふと 思い出す


23年間お世話になった

資生堂美容室。

素敵な店長先輩スタッフ

大好きだったパートさんに感謝


髪のこと肌のこと

花嫁お支度 からメーキャップ

カウンセリングまで全てを学んだ場所



苦しくて辛くて

時間がないから

泣きながら徹夜で宿題したり

ワークした

大倉さんとの店長研修

一番楽しかった 

なので、是非

会社の研修はどんどん受けて欲しい

だって財産になるから



その全てが

今、生かされている

お客さまへ

色々な場面で

子育てにまでに生かされる



だから 大人になっても

泣きながらでも  見苦しくても

頑張ってみたい

29日試験!!



あら、話がそれちゃった




新たな出会いが

学びをくれたことに感謝




まだまだ

進化中


お客さまと 私も楽しめる

サロンへ


 サロンメニューはこちらです♪

{6A00DD40-373D-4B11-A973-4238C26589B8}
笑いすぎかな(*´艸`*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

行橋 美容室


トータルビューティーサロン


大人女性を丸ごと美しく

グリシーヌ・ボーテ


橋本 留美です。




髪や肌は

女性の生きかたを映す鏡




8.9月のご提案



資生堂エステティックQi『気』から

行橋初ブランドです

植物由来成分配合

パラベンフリー。



とにかくスッキリしたい


頭がモヤモヤしてる、重い


お肌乾燥が気になる


目が疲れる


目が小さくなった気がする


全体に下がってるって感じる


足が浮腫む!


思いあたりますか?


お客さまの声はこちらから♡


A:資生堂エステティックQi

リフトアップコース

お顔&デコルテ

             

ストレスを低減する

ハーバルスパイシーの香り


基本プラン

 A¥8,800 70分

❶クレンジング

❷毛穴吸引

❸顔デコルテマッサージ

リフトアップマスク

❺乳液マッサージ





お客さまのご要望でメニュー化♡

スペシャルケア♪

B:石膏マスクとデコルテトリートメント

毛穴の開き、ハリたるみが気になり

効果をすぐに実感したい方

賦活効果の石膏マスクです。

デコルテの日焼け 気になります

デコルテマスクもプラス♪


¥7,800 70分


※コンタクトの方はケースをお持ち下さい




C:足の浮腫み &背中とヒップのストレッチ

(アロマオイル)

¥6,000 70分

※お着替え有り

顧客 ご紹介のお客さま 限定です




身体が軽くなるのを実感してください

背中のたるみも二の腕も元の位置へ

オススメ   

D:フルボディ (アロマオイル)

※頭、お顔ドライケア付き

¥13,800  120  モニター価格10名さま→満員

                  ありがとうございました。

※お着替え有り

顧客 ご紹介のお客さま 限定です。


{0ED7FEF4-E363-4B02-9B61-DD2C9376CACE}


E:スカルプ炭酸クレンジング&

  目元ケア&パックアイケア付き♡


▪︎炭酸泡でマッサージ

▪︎頭皮の洗浄 血行促進 

▪︎潤いを与え美髪を育む健やかな頭皮環境へ

¥6,800(アイケア無し)


▪︎目元の乾燥が気になる方へ

   水分補給で目元ぱっちり♡追加プラン

¥8,000 80分

      ↑

アイメークはお控えください

       ↓

デコルテマッサージ追加 

¥9,800




人気メニュー

 F:髪質改善ヘアートリートメント

¥8,000    

お客さまの声はこちらから♡


1番人気

白髪染めと髪質改善トリートメント

¥13,000〜      (カット込み¥17,000)




今回  オススメは

Dプラン   モニター価格♡10名さま限定

満員御礼

是非お試し下さいね



アクセスご予約はこちらから



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
浴衣が素敵



夏は 海!
花火 に祭り と屋台
我が家では
金魚すくいに 力を入れていた


どーしても 弱ってしまう
金魚を救うべく
バケツを持参  笑笑

懐かしい 夏の思い出



そして
女の子達は 必ず 浴衣を着せた


お客さまも
浴衣の着付けが多くなる

可愛い
{AA011E27-0653-4669-AF4E-0909997BDEC6}

来年は浴衣教室をしよう♪


浴衣が自分で着れたり
家族に着せたりできたら


もっと 浴衣や
着物に興味をもって もらえたら
いいなぁ♡



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
プレオープンから1年を迎え
色々なご縁をいただいております



その中でも

今回は 30人の方を前に
しかも30分スピーチをする
心配ですよね。。
はい
私も心配でした


創業支援研修会にて
相談員(行政、商工会等の職員)の皆さまへ
創業、私の実体験をお話する
ご縁をいただきました
{93141DDE-53B3-496F-9FBE-FBBB9383A07F}

創業の準備期間に苦労したことや
行橋商工会議所に相談に行きたいが
実は敷居が高く
なかなか行けなかった事


もちろん実際はニコニコ
みなさん優しく対応してくれ
親身に相談にのってくれましたよ



行橋商工会で行われた
齋藤久美先生の
女性創業支援セミナーに参加
女性ならではの
きめ細かなアドバイス
細かい質問にも答えていただいたこと


創業して良かったなぁと思うことも
お話しました



もっともっと 気軽に相談できて
創業したあとも
相談できる 
創業支援の場になって欲しい


これから創業したい
新たに何かしら始める 人達に
(私も含む)
届きやすいカタチで 
行政、商工会から発信して
いただきたいなぁと

しみじみ思うのでした


1年は
あっというまに過ぎ
本当に 沢山の方に助けられ
オープンしたんだなぁと


このスピーチという貴重な体験が
振り返りの時間を与えてくれた事に
感謝しています


そして、やはり
私は 髪やお肌と
メーキャップで外見をまず整え
自信をもって 欲しい
女性に輝いて欲しいと
思うのです。

眉ひとつで
髪の艶やお肌の艶だけで
毎日が楽しくなるん ですよ

もっともっと
私も 発信しなくちゃと
思いました


あと何故 私が
自信を持ってお話できたのか
事前に
三木富久子さんに
細かく
添削していただいたからなんです♡


お話の仕方は
吉原美保さんに
丁寧にご指導いただきました♡

やっぱり
素敵な女性に支えられてる


皆さま本当に
ありがとうございました






一生懸命お話してる↓

{F2E146CF-647F-4BAE-AC75-D9DFD1FC8B95}

艶のある髪と肌は

大人女性を 美しく魅せる


プライベートサロン 

グリシーヌ・ボーテ



アクセスメニューはこちらから









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。