パン職人になったきっかけ☆ | 自家製酵母パン教室gluttonのブログ

自家製酵母パン教室gluttonのブログ

オリジナル酵母「3日で起こせるホップ種」でパンを焼いています!!
オリジナルホップ種のパン教室です。

今日は私の自己紹介と活動内容を紹介させて頂きます!

もともと食べることが大好きで、18歳で東京に出てきてからはジャンル問わず美味しいものの食べ歩きが趣味になっていました。
その中でもいつからかパンが特に好きになり、休みの日はパン屋さん巡りをするようになっていました。
そのうちに今度は「パンを作ってみたい!!」という思いになり、パン屋さんが運営する都内の天然酵母パン教室に1年通いました。
そして基礎コースが終わる頃先生に「うちで働かない?」と声を掛けて頂いたのがパン職人の始まりです。
そののち都内のパン屋3店舗で修行。
パン屋では商品開発や運営、パン教室の講師を務めました。
2013年友人と北千住に天然酵母のパンの店を立ち上げ現在に至ります。

出産を機にパン教室のお仕事がメインにはなっていますが、現在も少しお店でパンの製造に入っています。

活動内容
北千住ecru
こちらではホシノ酵母と国産小麦を使ったレッスンをしています。
お店と同じレシピと材料でレッスンをしているので、ご自宅でもお店と同じ味が楽しめます!

松戸きれいのたね
こちらでは自家製酵母の作り方と自家製酵母と国産小麦を使ったパン教室をしています。
託児サービスがあるので、お子様連れでのレッスンの参加も大丈夫です!

イベントにてパンとお菓子を販売しています。
自身の工房がない為、友人の工房を借りて一緒にマクロビスイーツや自家製酵母のパンなどを販売。
今年1回目は3月に出店予定です。
また決まり次第ブログにてお知らせ致します!

春頃に自宅(千葉県西船橋)にてパン教室を開講予定です。
こちらでは自家製酵母を使ったパンやスイーツのレッスンをする予定です!

ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックお願いします☆
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村