トラブルメーカーな人  にキレる私 | なんでもない日々が一番幸せ

なんでもない日々が一番幸せ

2018年3月 長い争い期間を経て、モラハラ&隠し子ありの夫と離婚成立しました♪♪
子供2人+愛犬とシングル生活楽しんでいましたが、なぜか予定外に再婚。ステップファミリーとしての生活を楽しんでいます。

久しぶりに元夫以外の人と言い争いました。

 

で、ぐったりして、半日ほど廃人化していました。

はぁ。

争うって体力いるわ。

 

お相手は先日記した方

今日はその派遣さんと組んで仕事でした。

憂鬱だったけれど、仕事だから行くしかない。

で、いつも通りしっかり挨拶をして・・・

一応、その方のクレームについて謝罪をしました。

と言っても、私が記載ミスしたわけじゃないので

「ご心配頂いてすみませんでした。あの後、上司とも話し合って、

報告書の記載方法について変更をする事になり、

利用者さん、そのご家族にもOKをもらったので

今後はその対応でよろしくお願いします」

と伝えました。

 

すると。

すっごく大きな「フンッ」というお返事。

そして

「正しい事言ってるこっちが悪者にされるんだから

嫌になる」

と。

 

だから、

「いえいえ、悪者にはなってないです。

誰も事悪く言ってないですよ。

問題提起があったので、それについて検討して、

今後対応を変更する、という話をしただけです。」

と、ここまでは笑顔でお返事していたのですが。

 

「そんな事やってる施設ないよ。そんなやり方はない」

と言うので。

笑顔を消して、きっぱり言ってしまいました。

「それは、施設長が理事長に言ってください。

とりあえず、うちの法人はそれでやる、という事なので

他のやり方は関係ないです。

それに、あなたが前にお勤めしていたのは高齢者の

介護施設だと聞いています。

障害者福祉の現場で働かれるのは初めてですよね?」

と。

すると。

「あんた達、デキてるんじゃないの? 施設長は

いっつもあんたを庇うもんね」

 

この一言でブチッときた私。

「話にならないので、仕事始めましょう」

と多分、かなり怒りを態度に出して言いました。

すると。

「あなたのシフトって不規則だよね。それも迷惑なんだよね。

遊び半分で好き勝手来たい時来られてもさぁ。

そういうのも、施設長とデキてるから通るって事?」

と更にしつこく言ってくる。

 

私がそこの職場に入るシフトが不規則なのは、

そこのスタッフで埋まらない部分を埋めに入るから。

基本、各施設ごとにパートさん、派遣さんを雇って

シフトを埋めているんですが、どうしても埋まらない部分を

本部の職員が埋めています。

そして、私は本部の職員。

なのですが、今日行った施設は利用者さんも気難しく、

更にスタッフが曲者(その派遣さん)の為、なかなか

人材確保が難しく、私が一スタッフのようにシフトに

組み込まれている状態が続いています。

 

もう、本当に話にならない、と思ったので、

「言いたい事あったら、理事長に直接言ってください!」

と電話を押し付けてやりました。

でも、その方、結局電話をかける事はなく。

ブツブツブツブツ言っているので。

「電話かけないなら、仕事してください!」

と大き目な声で言ってしまいました。

 

結局、仕事中もずっと、その方、ブツブツ言っていて。

気にしないように、気にしないように、と思っても

やはりこちらもイライラしてしまいました。

 

人と争うのは疲れます。

でも、思ったのは。

私、気が強くなったかも!?