蓋が無いので使いにくくて

捨てようか迷っていた大きな四角い

重くてしっかりしたフライパン


母が昔、テレビ通販で買って

持て余していた物。(^◇^;)💦


でも、サバとかサンマとか

長いお魚が焦げ付かず丸ごと焼けるのです


ところがようやく

ピッタリな蓋が見つかりました


それは

ダイソーのマドレーヌの焼き型



鉄製なので

マグネットフックで蓋の持ち手にしました😅💦


もしかして

フライパンでお魚を焼きながら

蓋の上でマドレーヌ型のパンケーキとか😅💦

大きなハマグリとかも焼けるかも (^◇^;)


今日は物凄い雨と激しい風で…

風で折れた枝を拾ってきて取手につけてみました


いい感じにアウトドア風の

ワイルドな蓋が完成❣️😅💦


マグネットなのでいつでも外せます☺️






まだ電子レンジのオーブンモードでマドレーヌ型としては試した事は無いけれど

蓋の上で

トマトオムレツとか作ってみようかと…☺️💕♪