>>>講師プロフィール鉛筆

 

image

 

 

 

初めまして。こんにちは♪

 

ラグジュアリーな高単価メイク術主催

起業ライフプロデューサーの髙田真澄です。


 

 

専業主婦、子供の子育て中に

子供が学校から帰ってくる時に"おかえり"

を言ってあげたい。

だけど、お仕事もしたい。


そんな時に選んだのが

自宅お稽古サロンの教室主宰でした。

 

 

ポーセラーツという白磁の絵付けの

インストラクターでした

 

自宅でお稽古サロンを開き

生徒さんが集まり

 

本部からも外部講師に派遣され

レッスン指導者数も1200人を超え

 

インストラクターを排出する人数も

100人を超えていました。

 
 

順調にいっていたサロン…


ですが、

夫の転勤、また転勤、そして転勤


その度に、

 

初めまして

こんな事しています…の集客からやり直し

 

当時はSNSがなかったのでリアル営業です


夫は趣味程度に感じていたようですが

 

私は仕事として取り組んでいましたから

向き合い方の矛盾を感じていたことを伝えて

次の転勤にはついて行かないことを選択



 

女性にも自分が思う

選択肢があっていい

 

この時はじめて感じた感覚でした。

 

 

一人で子育てと家事

お教室運営

 

生徒さんが増えてくれるのは嬉しかったけれど

時間的にも、体力的にも限界が来ていました。

 

もう限界。

 

やめて専業主婦に戻ればいいじゃない

そんな心のつぶやきもあったけれど

 

昔から、夫のお金を自分のために使うのが

嫌でしょうがなかった私は

 

自分のお金は自分で稼ぎたい

という自立心が強く

 

どうしても仕事がしたかったし

売り上げもあげたかった

 

奇しくも生徒さんたちから

教室の運営方法を聞かれていたので

 

それならば自分が今までやってきたこと

コンテンツにしてコンサルしよう

 

とはいうものの

 

コンサルってやったことない。


しらべに調べて
投資して学べばお金も時間も手に入るはず!!

 

結婚していたって、子供がいたって

好きな事で仕事と認められる仕事できるはず

と今まで貯めたお金を全て崩して

起業塾で学ぶことに。

 

そして、

 

女性経営者になるための塾

Facebook集客塾

ひとり起業自動化仕組み化

SNS集客、ビジネス構築

オンラインコンテンツ販売

 

今まで800万くらいの投資をしてきました。


言われたことは

素直にやっていきました。


その間に

自分で協会も立ち上げ

会社も設立しました。



 

起業塾に行って毎回それなりに

結果はだせたけれど

 

それなり・・そうです

私が理想とする毎月安定した売り上げを

作ることができなかったのです。


毎月の売り上げの波が大きすぎて


毎日発信してるけど、

誰になんのために発信してるんだか

わからなくなりました。


あまりに仕事にのめり込みすぎて

海外赴任中の夫との仲は崩れていきました。

 

私、何やってるんだろう。

 

どうなりたくて仕事しているんだろう。

 

誰に何をしてあげられる自分になれるのか?

 

自分の価値ってなんだろう?

 

何でこんなに中途半端感が残るの?

 

突き抜け感が持てない自分に

疑問を抱えながら自信が持てないまま

講座をしていました。

 


そこへ追い打ちをかけるように

コロナで全てが止まりました


売り上げが0になってしまったのです

起業して5年目の壁



 

どん底を見る

 

 

発信は続けていたものの

売り上げ”0”が半年間つづく


その同じ年に孫が生まれました。

 

里帰り出産していたので

娘と孫にしてやりたいことも

たくさんある

 

離婚していた私は母親として一人で

どこまでしてやれるだろうか?

 

売り上げ0を隠しながら

貯金を崩しながら

母親としてやれることをすべてやりました


もう

流石にこの状況はヤバい。

と感じながらも

 

何をどうしたらいいのやら、

何が正しくて、何が悪いのかも

判断できない状況でした。

 

 

手も足も出ない状況に会社を廃業し

バイトでも行こうかなって

起業家人生諦めかけました。

 

 

あきらめたら私の人生ってどうなるの?

自分の人生を生きたいがために

よくなりたい

変わりたいって起業したのに

 

なんのためにこれから生きるのか

そう考えるとどうしても諦めきれずに


またどうにかしたい

という思いでいた時に


自分に足りないものはコレだ!!!

 

っていう人に出会うことができたんです。


彼女は、

 

「私が生きていく上で

誰かに何かを与える人でいたい。」

 

それを持っている人でした。


すでにそれを叶え、家族との時間、自分の時間を

ちゃんと作りながらも、ビジネスを

楽しんでる!!


どうやったら自分もあんなふうに

講座生さんに喜ばれながら導くことができて

理想の働き方ができるのか?

 

初めて個別相談を受けた時に

 

「真澄さんでなければダメなところはなんですか?」


得意なことはたくさんある

けれどそれって私じゃなくてもいいよな・・・

 

黙ってしまいました。

 

ない・・・・・って

 

ということは

 

今までの集客のやり方、SNSのノウハウ

学んできたけど

それでは私が理想とする起業の形や働き方って

できないんだと

気付かされ、衝撃的でした。


私のやりたかったことって

私のところに

理想の未来を叶えたいって来てくれた人が

集客に疲弊することなく

安定的に収益化できるように導いてあげること

 

そのためには

「あなただから」と選ばれながら
売れる高単価商品を作り、魅力を伝えれば
「ラグジュアリーな高単価メイク術」を作りました。

 

あの時、諦めずに

自分の人生に本気で向き合い

行動してきたからこそ

 

今、自分の価値に気がつき

理想の働き方ができています。

 

これを同じように

自分には何もないって思っている人にも

起業という働き方、そしてお金も大切ですが

 

お金だけじゃなく

自分の価値観を豊かにしてくれるものです。

 

起業という選択で

価値観が変わり

心から豊かな人生を得ることができる

 

そのことを伝えていきたいです。


喜ぶも悩みも共有して

あなたの伴走者になります。


これが私のコンサルスタイル。


私と関わった以上は

本気であなたとの時間に向き合い心からの幸せを

感じて欲しいなと思い、日々活動しています!


以上♡

最後まで読んでいただきありがとうございました〜!