こんばんはー


めっきり暑くなりましたねー

そろそろタイム出ない時期になってきましたが、、「暑くても一発は出ますよ」と自分も言えるようになりたいですw


今回はGW最後の楽しみ

徳島ミニバイクレース開幕戦 西日本GP第2戦

に参戦してきました


西日本GPはまあまあ気合い入れてますので大事な一戦です

ということでコッソリ練習行ってみたりしてましたw


で、前日



SPクラスは錚々たるメンツです




事前に3番機でタイヤ入れないで36.4だったので悪くない感じで前日練習に来たんですが、、、


新潟の大将軍康秀さんと丸山くんが1本目から36.6とか7とかで走ってます、、、


外道ですね!


いやほんとに、、速いのはわかってたけど、、


で、自分は2本目から走ったんですが、、いきなり36.6とか出ねえよwと思いながらも最初っから必死こいて36.4


そこからリアのイニシャル抜いていくと良い方向になったんでイニシャル抜いてレート上げて、イニシャル抜いて、

あ,抜きすぎた

またかけて

あ、やっぱちょっと抜いてとかやって

午後ラス前にはアベレージで36.2一発36.0


ラスト誰も走らないっぽいけど、、かわいちゃんと自分だけ、、、でもタイヤ入れてアタックして36.0


んー惜しい、、、


まあ当日にチェーンとクラッチ変えれば出るでしょ!


と前日は終了して翌日


朝フリーはスプロケもうちょいロングの13-34を試してリアのイニシャルを半回転かけてくるくる


5周くらいでこのスプロケは無いなと戻って14-37に戻す

リアのイニシャルは1/4だけ緩めて予選へ


単独でも35秒は入る自信はあったのでテキトーに後ろめでコースイン


くるくる回ると、、うしろに康秀さんが、、、

この周!!って感じでガッツで回ってきたら最終コーナーにゆっくり回ってる1台にタイミング悪くかぶってしまって、、36.002


うーん、、、


まあそれまでに出せなかった自分が悪いのでしょうがない、、(^^;


結局予選は100分の5秒差で2位




まあとりあえずフロントローだし1、2周目をトップグループで走って遅れないようにしないとなー



決勝まで変更は無し


で、決勝です




最初数周はおそらくガチャガチャになるだろう後ろから離れたいので様子見でそのまま走ります。

で、後ろちょっと離れてきたんで途中最終コーナーで撃ってみたんですが、まあ普通にクロスで返されて

じゃあ1コーナーかなーと思い仕掛けようと思いますが、、、

この人後ろにも目付いてんのかな?

小さく入られて厳しい感じ


そのうちミスっちゃいけないところでミスって離されて追いついて終わりっていう

うーん、、、もう一回やりてえ!って内容でしたw


まあ新潟の白い外道と今までレースで一緒に走れることなんてなかったからそれだけでも得た物は大きいですし、このメンツで2位だったら上出来ではありますが、、

一応勝ちを意識して取り組んできたので悔しくてあまり喜べない感じですw








で,西日本グランプリ第2戦終了後のポイントランキングは






こうです


そして次の西日本グランプリ第3戦は6/28のレインボーモトGP第2戦になります


が、、、その前に自分の課題のために弘楽園、菅生西と参戦予定です


まずは今週末の弘楽園です

晴れろ!