どーもこんちは
なんかもうすっごーく今更で1ヶ月くらい経って世間はGWなんですが、4/12のオールジャパンミニバイクレースに参戦してきました
今年は、堺カートランドのオールジャパンと徳島カートランドの徳島ミニバイクレースと三重県のレインボースポーツのレインボーモトGPの3ヶ所と最後に堺の全国大会を転戦してシリーズを戦う西日本グランプリが行われています
4/12 第1戦 オールジャパンミニバイクレース第1戦
5/10 第2戦 徳島ミニバイクレース第1戦
6/28 第3戦 レインボーモトGP第2戦
11/1 第4戦 モトチャンプ杯全国大会
というシリーズ戦です
つまり今回のオールジャパンは西日本グランプリの開幕戦でもあります。
ということで、、気合い入れて事前の練習もやってきました
1週間前は2番機で37.0となかなかいい感じでウィーク入り
前日です
去年はフロントフォークを試行錯誤していて、今までよりちょっと伸びるフォークを使ってたんですが、そのあたりがやっと決まってきて
リアサスも新しいオーリンズが具合良くて、それをちょっと微調整しつつタイヤ入れる前で37.2
これは、、、ヤレる!
と最後の1本前で田村さんとかわいちゃんがタイヤ入れるのを見て自分も投入
少し遅れてコースイン
ちらっと掲示板見ると、、かわいちゃんが37.0、、うーむ、、
かわいちゃんの後ろへ
くるくるっと回ってかわいちゃんが36.9!
自分も次の周で36.9!
よっし!
と良い形で前日練習を終えました
で、当日
何も変更なし!で朝フリー
なんか微妙にフロントの感触が昨日と違う、、、
が、きっと気のせい!と予選へ!
位置取りというか、、下がってクリア作る間空ける間合いをミスって37.1
うーん、、、
まあ2列目までは想定内だったので良しとしよう、、、
決勝です
2列目真ん中から
右は康秀さんその後ろ海老名さんでこの二人はスタートミスらない上にスタート上手い。なので、康秀さんが飛び出したら右に入って海老名さんの前に入らないと、、
で赤消えてスタート!
悪くないスタート!だけど康秀さんが1列前に完全に割り込んだのですぐ後ろへ!計算通り!
で2コーナー抜けると前は田村さん康秀さんで3番手!
3コーナー立ち上がると、、、2コーナーで多重クラッシュしてる
あーこれ赤旗かなーと思ってるとやはり
で1周減で再スタート
今度も悪くないスタート!
スタート遅れたかわいちゃんの左へ
が、、かわいちゃんの右から康秀さん
1コーナーで前の山本くんが右に寄ってきて、、自分も右に寄るとかわいちゃんに接触、、右に逃げ場ないかわいちゃんと康秀さんが絡まって?転倒
回避のために減速すると、、、だいぶ遅れてしまいました、、、
何位かもわからないけど2コーナー抜けたら前は明智の若者。
すぐにかわしてインフィールドに入ると前はガッキーさん、カッキー、海老名さん
ガッキーさんはさくさくポジション上げていって
自分はカッキーが海老名さんを抜いたのに便乗して、5位に
そこから2周くらいで2コーナーで撃って4位
2コーナーで撃つのは、練習でよくガッキーさんと海老名さんにやられて覚えましたw
最終でうまく合わせるのと1コーナーのライン取りが必要です
で、そのままチェッカーで4位
うーん、、、スタート直後のガチャガチャの判断が悪かったですが、、、そのあとの瞬発力が足らないです
なかなかうまくいかないものです
レースは田村さんが勝ちました!
田村さんが勝ったのはいつも一緒に練習して努力を見ていますので嬉しいですね
Mクラスでも河野さんが勝って、まだまだ我々50代も成長できるし、やれるんだと思わせてくれました
河野さんが何歳かは知らないですがw
まだ40代だったらすいませんw
で、オールジャパン第1戦は西日本グランプリの第1戦でもありまして
その西日本グランプリ第1戦終了後のポイントランキングはこう
次戦は5/10の徳島ミニバイクレースです!



