どーもこんばんは


先週日曜日は、なんか壊れてるんじゃね?レベルになってた練習エンジンのOHができたので、テスト走行に堺カートランドに行ってきました。




この日の予定はまず練習エンジンがどうかの確認です。

シャシダイでは11.2馬力と本番エンジンに比べてかなり劣ります。全域でパワーカーブが低かったですが、練習に使えればいいのでそこそこ走ってくれたら問題なしです。


エンジンの確認ができれば、今度桶川で使ってみようと考えているオーリンズTTXのテストです。こちらはリアにハイパコ1150が付いてるんですがベステックスの21を入れてみようと思っています。


で、1本目ボロタイヤで慣らしから、、くるくる回って38.1。

準備運動と慣らし終わり!


2本目!練習タイヤに変えてくるくる。

くるくる回って、、37.7

なんかイマイチ、、


3本目はタイヤそのままでリアサスを入れ替え。

ベステックスの21キロのバネを入れようと思ったら何故か無いw

しょうがないので20キロのバネ入れてイニシャル3ミリに。

21キロなら2.5ミリくらいから始めてみようってとこだったので、、


で、くるくる回って、、、WPの時と感触あんまり変わらないなー、、と思ったら時計も同じ37.7

2、5コーナーでアンダーな感じがご不満です、、


ガッキーさんに相談するとコンプかけてみたらってことでクリクリクリとてきとーに3ノッチかけて4本目。

くるくる回って37.7


なんでやw


まあ感触は悪いわけじゃないけど、、

たぶん堺だとイニシャルもうちょいかけた方がいいかなー、、、と最後タイヤ入れてアタックする時にイニシャル4ミリに。


でこれでガッキーさんと神奈川の兎くんの後ろくるくる回って、、37.3!


練習エンジンで7.3ならいいかなーって感じです。

リアサスも蹴る感じが出て良かったですね。

堺だとWPを極端に上回ってる感じでもないですが、このスペックで7.3ならほぼベストなので、もう少し詰めればいけるような気もします。

この辺はまた堺を走る時に詰めてみようと思います。


次は21キロのバネ買って桶川の予定です。