どーもこんにちは!


タイトル通り、SPNの第4戦に参戦してきました。

今回のSPNは各クラス共に大いに盛り上がり、特にSPエキスパートクラスは25台エントリーで、しかも錚々たるメンバーで正に「裏日本で行われる裏全国大会」になりました。


今回の目標は、このレベルのエントリーリストの中で半分より前!で自分のレベルを1段回上げることが目標です。



夜8時出発して夜中3時着で前日練習から。



丸山くんの隣です!



1年前に走った時は、55.4でしたがもうどんな風だったのか忘れています。

将軍康秀さんにギアを教えてもらってコースイン!


1周目の9コーナー?のヘアピンのあと、迷子になって変なとこ走ってエスケープに行きそうになってますwww

これ確か去年も同じことしてましたw


くるくる回って、とりあえず9コーナー?のヘアピンですっごいびょんびょんします。

ちょっと怖いレベルなので、油面5ミリ上げ。



で2本目。

びょんびょんが止まって、くるくる。

1コーナーでもうちょい握りながら入りたいのでフロントイニシャル2回転かけます。



3本目でやっとこ55.5

で、タイヤがキツくなってきたのでタイヤ変えます。

でM字の立ち上がりで吹け切ってます。

スプロケを15-39から15-38にします


4本目。

気になるとこは無くなってくるくる回って、、、54.9!


やっと54秒台です。


5本目はM字をもうちょいなんとかうまく曲ろうといろいろやってみますが、、、55.2

落ちてますw

タイヤがまたキツいですね、、、


ラスト新品入れてアタック!

してたら前に勝野くん、後ろからかわいちゃん!

かわいちゃんにヘアピン立ちで並ばれたけど、抜かれたくねー!ってライン変えたりして張り合ってたら当たり前にタイム落としてますw

普通に抜かれて引っ張ってもらった方がタイム出たやろこれw


で、結局前日は54.9まで

うーん、、、

あとは新品チェーンと新品クラッチしか伸び代がありません、、、





んで当日です。



今回のレースは結構やる気マンマンで新潟に来て事前にはあれこれ考えてたんですけど、、、なぜかミスターノープランで朝フリーを走ります。




んーまあこんなもんか?


で、なぜか予選もミスターノープランで臨みます。


ちょっと位置取り悪くて失敗した感しかありません、、、くるくる回って、、、55.2、、、(^^;






25台中17位


伊庭本くんと吉田くんの若手に負けています、、、

ビギナー争いには負けるわけにはいかない!



決勝はとにかくスタート後の混戦で前に行くしかないです。



決勝動画はこちら



スタートして1コーナーで吉田くんのアウトから2コーナーで捻じ込んで立ち上がって裏ストレートに出たら前は原田さん!


あとはジリジリ離されていってチェッカーです。



スタート後の混戦で若手2人を抜いて終了で、それ以外は特に何もなく終わり、結果は15位/25台





なんだかなー、、、(^^;



目標達成もできず、課題だらけで終わりました。

考えて一つづつクリアできるように練習していくことにします。