どーもこんにちわ


お盆休みがずーっと雨で、そっからも雨雨雨

1週間乗れないだけでストレスMAXですw


前回は気温36°cの走行でクッソ遅くて泥沼でした。


諸先輩方にいろいろアドバイスいただき、足回りは自己ベスト時の基本ベースのセットに戻して、エンジンは新車エンジンから旧エンジンに積み替え、練習用チェーンが終わってたので交換。


足回りは触らず人間が頑張る予定です!


で、堺カートランドへ




今日はまあまあ多いです。

某全日本ライダーもSP12車両で来ています。


1本目、ボロタイヤで。

早くも30°c超えてます。

身体と目がついてこない感じで38.8

路面もまだちょっと濡れてるとこあるのでまあこんなもんか


2本目 そのままボロで

全日本ライダーの後ろで38.5

ちょっとタイヤきついです


練習タイヤに交換して、、


3本目 気温32°で冬のベスト時のセットなのでたぶん柔らかい

ふにゃふにゃする感じで38.4


4本目は、自己ベスト時のもう一つのフォークに交換

こっちのがマシだけど、やっぱ冬ベスト時のだからふにゃふにゃしますw

で、くるくる回って38.3



午後から丸山くんが来て、5、6本目と一緒に走ってぶち抜かれて必死こいて後ろついてくんですが、、

丸山くんのNS100SPもふにゃふにゃしてるけどバチコーンって走ってます!


なるほど!っとふにゃふにゃしててもぬりゃーっと頑張ってみます!

で、、、くるくる回ってぬりゃーで38.2


なんかちょっと人間の頑張り方を思い出してきました!



で、ラスト1本

ここでいつもならタイヤいいやつ入れるんですが、、、


コバマコさんに言われたことを思い出します。



「例えば、今の良くない状態で37.6だとして、サラタイヤ入れたら37.3くらいしかでないのは、やかるやんか

だから悪い状態で37.3までがんばれば、サラいれたら37フラがみえる

人間でガンバラな、その先はないねん」




で、考えます。


今、タイヤ入れたら37秒台かするでしょう!

でも、、、まあこの時期で37秒台入ったー、、、で終わりです

それって意味ないよなー


と。


うーむ。


と考えてたら、、、


隣で伊庭くんがタイヤ変えようとして丸山くんに詰められてますw


「今何秒なん?は?そのタイムでタイヤ入れて何秒出るんや?それ意味あんのか?もっと他にやることあるんちゃうん?」


、、、よし、このままで37入れてやるぜー!




とラスト1本!


くるくる回って、、、けっこうタイヤ前後ともキツい感じになってきましたが、、、身体もっと使って、、、ぬゔぁーって攻めます!


あー確か調子いい時こんなんだったわー


っとなんか思い出してきました。


で、くるくる回ってぬゔぁーってやって、、、37.9!!


なんとかギリかすりましたw


ギリだったけど、タイヤが落ちていく中でサスもタイヤも変えず、人間の乗り方だけで前枠からコンマ3上げれたのは収穫です!



たぶん調子いい時はこんな感じだったと思うんですが、こういうことを意識せず無意識でできるレベルまで引き上げないといけないですねー



しばらくは堺でぬゔぁーって無意識でできるまで反復するようにします。