どーもこんばんは!


生駒の最終戦から更新してませんでしたが、、

1週間だけ練習休んで先週の土日はキンスポと堺に行ってきました。







今年はしょっぱなからいっぱいレース出るって思ってやってきたんですが、連戦が続いて準備が疎かになっていた部分があります。

そんな状態で遠征行ってレースに出るより、近場の練習でもっと得れるものがあるとのことで、苦手なキンスポに来てみました。


堺とは全く違う特性のコースなのでキンスポで速くなればスキルアップするはずです。

いろんなコースを走ってみてわかったんですが、堺や白糸のようにクネクネしてバイクがバンクさせたままのようなコースはそこそこ走れるのですが、キンスポや秋ヶ瀬のようにストレートとヘアピンの組み合わせのようなコースが苦手な感じです。

特にストレートからのヘアピンで、ただブレーキ我慢してるだけで全然曲げれてないですw

この辺の改善ができればという課題です。



で、1本目

とりあえず堺の仕様のままくるくる回ります。

ところどころウェットパッチがありますが、、、43.8


あれ?遅すぎない?w


2本目はリアのイニシャルを前回キンスポ走ったときと同じにしてくるくる。

タイムは43.6、、、(^^;


ガッキーさんに泣きついてダメなとこをいろいろ教えてもらいます。


それでクランクと最後のWヘアピンのラインを教えてもらって3本目


ちょっと小雨が降ってきましたが、、、

タイヤもいいの入れて、Wヘアピンが走りやすくなってくるくる回って、、、ドロガーで43.1!

と思ったら計測器だと43.2でしたw


ベスト更新かと思ったのにw


次は2秒台やな!と思ったら雨がまあまあ降ってきたので終了です(^^;




で、日曜日は堺カートランドへ。





暑いですがエキスパートな皆さんもいるので楽しそうです。

とりあえず堺の仕様にしてオイル交換して1本目。


フレームとフロント周り曲がってたのを治してからの初めての堺です。

ホームコースの堺なら違いがわかるかもーとくるくる回ります。


特に違いはありませんwww


とりあえず38.2とか。


2本目もそのまま。タイヤがなんかぬるぬるします。38.0


うーむ。暑いからか?なんか前も後ろも動きが気に入らない感じです。



ガッキーさんとやんちさんにも乗ってもらいましたが、少しコーナーで不安定らしいです。


お昼回って気温は27度で日差しもあって暑いです。片方のフォークオイルを15番から20番にして17.5番に。



昼からマシなタイヤ入れてやっと37秒かすった感じです、、、まあ皆さんイマイチな感じっぽいのですが、、、


フォークオイル硬くして動きは良くなったんですが、今度は特に最終コーナーの進入でフロント高すぎて高さがうまく合わせられません。


午後からは暑さからか38秒が切れないです、、、(^^;



なんとか最後に37.904とかすりましたw


まあ皆さんイマイチで、いつも通り田村さんのコンマ2落ちですw

しかし進歩がない子ですが上積みできるためのことを何もやってないので当然です。



今までと違うスキルを身に付けてレベルを上げるために、明日はまたキンスポに行こうかと思いますw

なんせ伸び代しかないですからw