ども、こんばんは。


週末は白糸ライスポカップの開幕戦に出場してきました。






初めての白糸スピードランドです!


先週の茂原でちょっと掴みかけてた気がするバイクに対するスキルを初サーキットの白糸で発揮できるか?ってのがテーマです。


来週は堺でオールジャパンなので1週間前は堺で練習やろ?!って声が聞こえてきそうですが、大事なオールジャパンの前に連戦して実戦感覚を仕上げる!っていう調整方法です!

以前、誰かに聞いたんですが、全国大会まで毎週どこかのレースに出るという調整方法をしていた強者がいたらしいですw



とまあ、それより白糸走ってみたかったってーのと、白糸の若手のきょうすけくんとキンスポの若手の伊庭本くんが白糸と堺で戦うのでおっさんも混ぜて欲しかったのですw



ということで前置きが長くなってしまいましたが白糸スピードランドに行ってきました!



富士山の麓にある白糸スピードランドはこんなコースです。



速い人で37秒入るか38秒前半くらいっぽいです。


今回もガッキーさんに38.5くらいっていう宿題をいただいてきましたw





先週、茂原でエンジン壊れてOHして全バラして木曜日に組み上がって、金曜日にT-TECHさんでパワーチェックしてそのまま出発して金曜日の夜中に到着。


さくさくと1本目から走ります。

スプロケは14-36


各コーナーのギアを遅刻のかわいちゃんに変わって安室くんが教えてくれました。


とりあえずくるくる回ってコース覚えて40.6


あと2秒もあるのかwww

これ無理じゃね?w


2本目からはクラス分けになって1本20分であと7本走れます。


2本目はとりあえず思い切り攻めてみて39.6。

あと1秒もあんの?

リアサスが堺のままだと全然動いてないので2ミリ抜きます。


3本目はタイヤがキツくて39.4

とりあえずかわいちゃんのデータと比べると1コーナーから1ヘアで1秒近くも遅いですw


4本目はマシなタイヤに変えて、必死こいて走って39.1

それでも1コーナーが遅いです。

リアサスが残スト余裕ないのでイニシャル1ミリかけて8ミリに。

ちょっとフロント低い感があるんですが、フロント握れないほどでもないので我慢。



1コーナーが遅いのでかわいちゃんにいろいろ聞いてみます。

すると、、、1コーナーは5速のままらしいですw

ずっと1速落としてましたwww

どうりで遅いわけですw



ということでこれでとりあえず38秒台は見えたと5本目。


、、、なんかタイヤがすっごいニュルニュルしますw

戻ってきてタイヤを見ると、、、





( ゚д゚)ふぁ?!


なんか剥がれてるんですけど、、、


さっさとタイヤ変えて6本目。

やっぱりフロント低い感が気になるのでフロントイニシャル1回転かけます。


安室くんの後ろでくるくる回ってると、、39.0

でもまだちょっと余裕あります。

そこにかわいちゃんが絡んできて撃ち合ったりしてタイム出すどころじゃなくなってきましたw

かわいちゃんが安室くんを撃った隙にクロスで前に出てかわいちゃんを追っかけて引力使って、、、38.9!

次の周は38.8

その次が38.7!

その次は、、、38.6!!

次やな!!、、、38.8、、、( ゚д゚)


とここでチェッカーです。


あとコンマ1足らんかった、、、


くそー次やな!

と7本目。

もう疲れてて全然ダメですwww

39.1


最後新品入れても39.1www


最後はもう疲れてフラフラですw

190周ほど走りましたw


まあ初走行で38.6だったのでとりあえずはまあまあかなーとある程度納得できる感じで、テーマはほぼおkかな?と燃え尽きていましたw

宿題は達成できませんでしたが、、、





翌日



予想通り雨です。





雨なのでカウルもそのままレインタイヤに


朝フリー

昨日で燃え尽きたのでグダグダですw


予想はコロ助さんとツーリングですw



イニシャルとファイナルもそのまま走ってみたんですが、、全然走れませんでした


まあかなり余裕あったので多分41秒は出ると思います。


で、決勝です!


なんと!優勝は安室くん!!


すげーっす!!



あ、自分はマシントラブルでDNFです、、、






安室くんおめでとうございます




今週末はいよいよオールジャパンミニバイクレース!!です!