ども。


ちょっと仕事がバタバタしています。


先週の日曜日は関東から、あのライダーが

来られるとの情報を得たので堺カートランドに行ってきました。





そう海老名さんとパイセン守田さんのお二人です。



全国レベルのライダーが堺に来る時はなるべく行くようにしていますw

他のサーキットだと全く雲の上過ぎて見えませんが、ホームの堺なら、、、海老名さんが仕上がってくる前なら、、自分はいいタイヤ入れたらついて行くくらいならできるかもしれないので勉強になるはずです。


まあ、ホームコースで遠征に来てるライダーについていけるかもとか言ってる時点で負け組ですがwww



この日は新岡くん、田村さん、あきおくん、岡田さん、丸山くんも来てて楽しく練習できそうです。


朝一は路面が濡れていたので整備しつつ乾くのを待ちます。



で、1本目。ボロタイヤです。

あんまり路面が良くない気がします。

いつもより滑る感じ。雨上がりで砂が浮いてんのかな?ずるずるして思い切りいけません、、、時計は38.1、、、(^^;

1本走って37秒入らなかったのは久しぶりです。


2本目は練習タイヤで。

くるくる回って37.7。

なんかしっくりきません(^^;

が、身体は動くようになりました。


3本目は課題のZから奥ヘア部分を試行錯誤してみます。

自己ベスト時はZの最低速度が39.1km/hで奥ヘア手前で56km/h、奥ヘアで31.3km/hと数字をメモっておいて比べてみます

いろいろ5コーナーからZの入り方、立ち上がり、奥ヘアとラインを変えてみたり半クラ使ったり使わなかったり。


ちょっとこれどうかな?ってのがあったので4本目はそのラインと走り方で。

ちょうど海老名さんの後ろつけたのでストーカーします。

、、、海老名さんめっちゃスムーズに走ります。

なんていうか、、基本に忠実というか?お手本というか、、スムーズで且つ、しっかり曲げて加速する。


、、、ように見えました。合ってるかは知りませんww


ですが、必ず各コーナーの立ちでスッと離されます。


タイムは37.4

Zの速度が落ちて奥ヘア手前での速度が上がってます。


5、6本目でちょっと軽いフライホイールをテストしてみます。

、、、が37.6まで

タイヤ落ちてきたのもありそうなんで7本目はタイヤ入れてみて軽いフライホイールのままアタックしてみます。







新岡くん、海老名さん、あきおくんの後ろでくるくる回って、、、37.5


うーん

完全にフィーリングですがなんかノーマルの方がいいような気がします。



課題だったZから奥ヘアが試行錯誤してますがいまいち改善されていないです(^^;



ただちょっとヒントになりそうなこととかはあったので、次にもいろいろやってみます。



そして今週末は茂原でレースなんですが、、、


大変申し訳ないですが、、、自分が行くのできっと雨ですwww