どもw

自分の今年のレースの開幕が来週2/21の関東ロードミニの開幕戦なので1週間前練習に行ってきました。

土曜日夜仕事終わって桶川行って日曜日走行終わったら帰って月曜日は普通に仕事ですw

なんで48の老体に鞭打ってこんな無理してるのか?
んなの答えはわかり切ってるんですがw

とりあえず4時に桶川着いて仮眠。


朝一から走ります。

関東ロードミニの開幕戦は桶川新コースで行われます。

新コースは走ったことありません、、、

1日8本の走行を目一杯全部走って慣れるのが第一の目的です。
目標は46.5
辻村さんに「まあまあハードル上げるな?」って言われましたがw

堺で36.7-8で走るしんくんが初回45.8だったらしいです。自分の堺のタイムが37.5なのでコンマ7-8落ちくらい。37秒のコースと45秒のコースだと長いコースの方がタイム差は出るので差はコンマ7-8の1.2倍くらいとして、、、46.8くらいがノルマです。

テーマは「初コースで堺くらい全力で攻めて、全力でセッティングしてみる」ですw

とりあえず車体は先週キンスポ走った状態から1本目。
初のコースイン!


こんなコースです。
くるっと回ってきて1コーナーは全開!
からのー2コーナー左、、、あれ?
止まんねえ!!

危うく1周でコースアウトしそうにw

車体は先週キンスポ走った状態でスプロケは14-37です。

くるくる回ってリズム取りますが、どうも2コーナーのブレーキングからのバンクさせるタイミングがなかなかうまく取れずにいます。タイムは47.7

遅すぎて遅いですw

このタイムでリアがかなりストロークしててリア低い感じなのでとりあえずイニシャル7ミリから9ミリに。フロントびょんびょんするんですが、単に攻めれてないかリアが低いせいのような気もします。

2本目もくるくる回って、、、47.0
M字が絶望的に遅いです、、、(´;ω;`)
あとは全体的に止めすぎてます。
1コーナーのラインも悪いです。

リアが今度はめっちゃ余ってますw
車高222から224にしてイニシャル7ミリに戻してみます。これで3本目。

はい、ハズレw
リアがバタバタしてリアブレーキ踏めないっすw
M字はさっきより小回りできますが、、、不安定感の方が大きいです。
くるくる回って47.3と落ちてますw

4本目。車高223にして、ローコンプ抜いてみました。
1ヘアから2ヘアまでで吹け切っちゃうのでスプロケをちょっとロングに。14-37から15-39です。
これでくるくる。
カブネコさんがギックリ腰なのに引っ張ってくれます。引力使って46.7。
とりあえずノルマクリアw
2コーナーがかなり良くなりました。
ありがとうございます!

リアはだいぶ良くなりましたがやっぱ7ミリだと入りすぎてフロントも頼りない感。

昼休みに、フロントタイヤ変えてリアは車高223のままイニシャル8ミリにして5本目。
くるくる回って47.3、、、(^^;
単独だとどこ走ってんねんレベルにライン取れませんw

6本目は車高222でイニシャルは8ミリ。
これが一番安定して乗れます。
ストロークはちょっと余ってますけど、、
くるくる回って光くんを追っかける安室ちゃんの後ろ追っかけて46.8
今んとここれが一番感触いいです。

7本目はここで新品投入です!
サスは6本目のまま。
守田パイセンがターゲットでストーカー開始です!
新品タイヤパワーで46.6!

あと目標までコンマ1!

ラストはそのままで、またまた守田パイセンをストーカー、、、ですが、、、もう疲れて無理ですww
更新できずに終了。今んところ45秒台とか全く見えませんw

うーむ。
タイム云々もそうですが2ヘアの立ち、M字立ちが絶望的に遅いのでレースとなると厳しそうです、、、
結局全体的に止めすぎですし2ヘアとか小さく回りすぎな気がします。
あとは前日でどこまで詰めれるかですが、、、単純にコース慣れでもうちょいいけるといいなと思ってますw


で、SP-MIDクラスにエントリーして帰ってきました。


来週、桶川な皆さんよろしくお願いします!