どもこんばんは

仕事もちょっと落ち着いてるので週末は土日で堺とキンスポに行ってきました。

日曜日が堺も生駒も桶川も走れないので土曜日に堺と予定してたところ、やんちさんとガッキーさんからキンスポ行くお誘いがあったので、行くことに。


そーなると土曜日の堺どうするかなー?っと考えたんですが、かわいちゃん遠征プロジェクトチーム
のメンバーである、キンスポの若武者伊庭本くんがNSF100SPで堺に来るってので行くことにしました。


で、土曜日。




この日は、フォークをいろいろ試してみます。
車体についてるのと別で3セット持ってきましたw
車体についてるのはいつも使ってるもので前期バネ、シートパイプが伸び1.2圧3.5の物。
今の時期だとフォークオイルが15番のものと10番のものを1セットづつ作っておいて入れ替えて調整していて、今は右15番左10番の物を車体につけています。なので12.5番ですw

それと前期バネで伸び穴を1.5にした物。
これは、車体姿勢を車高あげたりで前低くすると切り返しでフロント伸びてこなくてフロント設置感がなくなるので少し伸びてくるようにしてみようと思いました。
堺だとあまり気にならないんですが、生駒のV字あとの左に切り返すポイント、キンスポの後半のリトパの切り返し、桶川のM字でフロント不安定で思い切りスパッと切り返せないので、これでどやろか?と作ってみました。

で、もう1セットはミニバネのノーマルハードの仕様です。これもさっきのと同じ理由+いつものフォークだと最初からフロント低くて重い感じがするので、こっちの方が軽快感は出るだろうと想像して作ってみました。

いつものでフロントイニシャルかければいいのかも知れませんが、イニシャルかければ自分の腕だと曲げれなかったわけですw


で、1本目。
タイヤがボロすぎて終わってましたw

さっさと練習タイヤに変えて2本目。
とりあえず37.8で最近よくある3コーナーでフロントびょんびょん。

3本目はフォークオイルを12.5番から15番に。
びょんびょん治らずw
むしろ硬い感じ。13°くらいあったのでいけるか思ったんですがw
次に前期バネ使う時は油面上げやなー
時計は37.7

ということで、次はミニノーマルハード油面80
伸び1.2圧3.5 15番 イニシャルはてきとーに2回締め
これで4本目
なんか軽快な感じ。ただフロント握りにくい。
時計は37.8

油面10ミリ上げw
これでアタックして37.5

タイム変わらんけど、明らかに軽い感じでラインの自由度、伸び代はこっちのがありそう。
前期よりフロント高い感じするけどこっちの方が曲げやすい。



上が前期バネ
下がミニバネ
ピンクがフロントですが、前期よりミニの方がメリハリがある動きしてます。

ドロガーで確認してもこっちのがフロント高い。
リア車高上げれそうかなー

そんな感じでした。
たぶん桶川行くならこっちの方が良さげです。



で、日曜日はキンスポへ!

桶川に向けて、前日のフォークでストレートからのヘアピンでどれくらい握れるか?
リトパの切り返しでのフロントの不安定感が改善されているか?
ここら辺の確認と
NSFでキンスポ初めてなので走ってみたかったのでw
目標は42秒台です。





とりあえずタイヤはボロから。
時間ギリギリコースインして3周しか走れずw

感想はこんなコース走れそうにないw

2本目そのままで。スプロケは15-39
くるくる回って43.8
フロントブレーキが全然握れてなくてフロント全然使えていませんw

目一杯攻めれてないのでそのまま3本目。
くるくる回って43.6
とりあえずタイヤが怖いですw

お昼休みに、オイル変えてリアに1本走行の良いタイヤ入れてみます。

午後から3本目、、、5周くらい走ってると雨が、、、

すぐやみそうなので待機して4本目
タイヤ効果で43.3
はっきり言ってクランクの遅さは何も変わってませんw
ただ最終が慣れてきて開けれるようになっただけですw
リトパの切り返しのフロントの不安定感はないのでフォークは良さげです。

リアが堺と比べて全然入ってないですが、、、
フロントブレーキは最初に比べると握れるようになってきました。


次で最後ですが、このままでいいかなーと思ったんですが、ガッキーさんもやんちさんも何かしています。
なので何かやりたいので何かしてみますw

リアのイニシャル2回転抜きましたw

これでラスト。くるくる回って、、、43.2!
最後ちょっと引っかかったりしてタイミング悪かったです。

2ヘアとリトパが特に要改善ですね。

もうちょっと走り込んだら42の中盤はいけそうに思うのでまたリベンジ行きたいですねー