ども!

3/20、21は合宿的に堺カートランドへ行ってきました。


前日、仕事が終わったのが夜11時。
そこからNSRの整備です。
前回、突き出し増やしたりオイル粘土変えたりして余計なことした感が満載なので元に戻します。


で、フロントフォーク外したついでにステム周りをチェックします。

前にフロント周りばらしたのは全国大会後なので半年ぶりなのですが、その間にけっこうコケてますのでw

フォーク抜いてステムをチェックすると、、、ゴリゴリしてます(^^;

バラしてグリスアップして組み直し。

夜中3時に終わって片付けて帰宅して風呂入って準備したら5時です。

コレは寝たら絶対起きられないっすw
増田くんにタイヤを持って行くのとエス君にチャンバーを貸す約束しているので遅刻できません!

今から堺カートランドに向かってゲート前で車中で寝ることにして出発。

今日はお知り合いがいっぱいです。



カオルくん


生駒の森田さんとエス君


お久しぶりの増田くん


団子3兄弟のレッド松本先生

あと、ブログ繋がりの関東の若手!

カブネコさん!

写真忘れましたw


他にもいつものエキパな面々にキンスポのMGPライダーのカーノさんも

Mのライバルが多数なのでMで走りたい気もしますが、SPで37秒安定を目指すのが優先事項です。

とりあえず1本目。
フロント200周リア100周のタイヤで。

、、、遅すぎて遅いです。
38.9とか。

ボロタイヤでもコレはないです、、、
なんか全く乗れていません。
フロントの不安感が凄いのでフロントタイヤを新品に変えて2本目

、、、必死になって走って38.7、、、(^^;;

前回も追い立てられた中学生にストーキングされて引っ張ってしまってます、、、(^^;;

中学生はイツキ君という子なんですがあっという間に速くなっていきます!


2本目にはもう関東のエキパのタケックさんに抜かれました。さすが速い人はどこ行ってもいきなり速いっすw



2本走って、全然ダメです、、、

が、、、

なぜかカオルくんのNSFに乗ってみますwww


まともにNSFに乗るのは初めてです。


ブモーブモーっと2周回って3周目。

とにかくエンブレ効いてすごく減速してしまい、コーナーがとんでもなく遅い気がします。

4コーナーの進入でもアクセルオフだけでめっちゃ減速しすぎてしまうので一瞬オフにしてガバっと全開にしてみます。

くるっと回ってコケますたwww


レース前に何やってんですかね?www

危機感が足りません。



3本目は松本先生のアドバイスで膝を擦らずにくるくる回って走ってみます。

膝を擦らずに走るとバイクの動きがよくわかります。



そして4本目です。
いつもより速いタイミングですが、このまま調子崩して終わるのはまずいのでリア新品投入です。

くるくる回って38.5

マジっすか?


闇雲に走ってもアレなのでドロガー見たりいろいろ考えてみます。

とにかく3コーナー以降Zまでが遅いんです。
さっき膝を擦らずに走ってわかったのですがどうやらいい時よりブレーキかけすぎのようです。
最後の1本はブレーキ我慢するのをやめて、もっと早く離して転がすことを意識して走ります。

くるくる20周回ってアベレージ38.5
ベスト38.4でガス欠終了

/(^o^)\


またハゲそうじゃあないですか!

でもなんか少し感覚は戻ってきました。たぶん。


ということで合宿1日目終了です。

2日間で37秒安定とMの練習を目指していたのに初っ端から計画が大きく狂ってしまいました!

森田さんやカーノさんらMのライバル達がベスト更新しているのに地元の僕とカオルくんはさっぱりでヤバいです!





そして2日目です!



お隣にはカブネコさん!

今日はSPで走るそうです。
精力的に走り込んでいました!




僕は今日は少なくとも以前の調子に戻したいです。

ということで1本目

前回最後のタイヤをそのまま使って全力アタック!
が、38.7

まあ朝一タイムですが、、、リアタイヤがもう落ちてきました。

2本目もそのまま。
フロントは昨日新品入れてもう100周くらい
リアは70周くらい。

リアがもうダメです。

タイムは38.5

3本目はMにしようかと思っていましたが、思いがけない人生相談に乗っていたら変更する時間が無くなってしまいましたw

そのまま100周超えタイヤで。
タイムはイマイチですが感覚的には良くなってきました。リアタイヤがグリップが落ちてるだけの感覚です。
ペース上げるとズルズルしますが38.4、5くらいで周回できます。
昨日に比べると良くなってはいます。

くるくる回ってるとやんちさんがイツキ君を引っ張っているとこに追いつきました。
数周そのまま後ろで回ってみますがペース的には38の後半くらいでしょうか?イツキ君は真ん中くらい出てるんじゃないでしょうか?

最終コーナーをべたっとつけて立ち上がって、2コーナーまでに追いつかないどころか、じわじわ離されるんですが、、、こっちSPなんですけど、、、( ;∀;)

M同士だと単なるタイム勝負だと敵わないっすねコレはw


ラストは新品投入することにします。

休憩してリアタイヤ新品投入です。
最後の15 分だけ走行することにして、カオルくんと中学生イツキ君の走ってるのを見学します。

あらら、、、カオルくんが抜かれてじわじわ離されています。カオルくんも38.9はちょいちょい出てるんですが、、、イツキ君がMクラスにエントリーすると確実に負けそうですw


ラスト1本、リア新品です。

くるくる回って38.2、38.1って感じで終了です。
なんとか以前の感覚が取り戻せました。
次はこのペースを基準にして1ランク速くなりたいですね。


走行終了後に城山さんが登場して、僕とカオルくんと城山さんのおっさん連中でイツキ君と話します。

なんとMにエントリーしないと言うのです!

ということでおっさん3人でゴン詰めですw

「絶対出た方がいい」
「今日はタイム出て俺より速いかもしれへんけどなー、Mクラス出えへんかったら俺の勝ちやで」
「出ないやつは予選落ちやで」
「ビギナーおっさんの俺らでも最下位覚悟で出るのに?出なかったらビギナーおっさんに負けたってことやで?」

城山さんは「イツキ君が出るんやったらワシもWエントリーしてぶっころsじゃー」

とw




そしてカブネコさん。走行終了後、エントリー用紙に記入していましたw
ハンコまで用意してて最初から出る気マンマンやったやろw

堺カートランドでエントリーできると思っていたようですが、ここではエントリーできないので帰りに一緒にT-TECHへ。




やんちさんもいらして23時くらいまで駄弁ってましたw







で、今日の朝起きると1通のメッセが、、、


イツキ君がMクラスエントリーするようでエントリー用紙の写真が送られてきました!

さすがっす!

はっきり言ってイツキ君には僕らビギナーおっさんの相手してるよりもっと上を目指して欲しいです!

が、遅いビギナーおっさんでもただ単にやられるだけってわけにはいきませんから頑張りますよ!