どうも昨日は建国記念日でした。

今週は今日を逃すとあとは雨っぽいので堺カートランドです。

連続2日ほど帰りが夜中になっていたので、起きたら10時半で午後からの走行です。


とりあえずカービィ城山さんに写真だけ送っておきました。

今日は休日だけどいつものエキパな方たちはいません。SPでは下選手と黒田選手だけですね。
キンスポMGPライダーのカーノさんがいました。

今日は前回更新したベスト38.037を更新したいです。前回走行の翌日、城山さんからラインが来て37秒台出した報告がありました。
これは負けられません!

それとガッキーさんにもらったノーマルマフラーのテストもする予定です。

 
で、1本目。桶川で泥まみれになったタイヤで走行。泥落ちればまだ使えるやろー、と思ったんですが、、、前後ともにずるずるして、まだ泥が取れないのかな?と思いながらくるくる回るともうタイヤが終わってました。タイムは38.7、、、(^^;


さっさとタイヤ変えて2本目。リアはけっこう使ったタイヤですが、まだいけるかな?って感じのもの。ですが5コーナーでずるずるします。タイムは38.5。
んー、、、こりゃダメですかねw
2コーナーでインに付きにくいのも前回フォークを変えてからそのままです。

でも、ちょっとライン変えてこれで自己ベスト更新したわけだし、38.0までは出るはず。


3本目はノーマルにします。ガッキーマフラーです!もう速くなる予感しかしません!
タイヤはそのままボロです。

走り始めてすぐにトルク感があるように感じます。
タイムは39.3が連発してベストは39.1。タイヤを考えるとそんなもんかな?と思いますが、、、
マフラー自体はたぶん今までのより速いです。
38秒台で走った時と同じトップスピードが出ています。


最後はまたSPに。
エキパな方に合わせて走りたいところですが、、、

と、そこへカービィ城山さんが颯爽と登場!


4時に来て走ろうってメンタルがすげーっす!

とりあえず先にコースインしているとすぐにカービィ城山さんが合わせてきます。後ろからついていくと、、、2周目の5コーナー立ち上がりで転倒してZ字まで滑走していきます、、Σ(゚д゚lll)

4時に来て2周で飛んでいく漢、、、男じゃなく漢です!!

これくらいのメンタルがエキパには必要なんやな、と感じました


そっからクルクル回ってると後ろからバボーバボーと聞こえます。こっちのペースは38の前半くらい。後ろからけっこうなプレッシャーを感じます!

、、、黒田選手です!





注)実際の黒田選手は若くて爽やかなイケメンです


逃げようと頑張って走りますが、




こんな感じのプレッシャーに負けて奥ヘアでフロントから転倒、、、(^^;

タイムは38の前半アベレージでベストが38.0


とりあえず、ダメージの確認のため2周走ってみますが大丈夫そうです。

やめようかと思ったのですが、これじゃ前回と同じじゃないですか!

ともう一度アタック開始です。

が、、、ずっと38.3、2、1ですw

38.1が3周続けて出ましたが、もっと気合いを入れて走ります。

すると38.0が3周続けて出ました。
あとコンマ1秒分根性です!!

次の周、、、


37.875

!!!


♪───O(≧∇≦)O────♪

キター!!


1年半かかってやっと辿り着きました!
堺で37秒台はエキスパートへの門です。
やっと門が開きました。


と言っても、最後はもう37秒台出るまで走るのやめへん!くらいに50周くらいクルクル回ってやっと出たものです。しかも1回だけ。
はっきり言ってこれではレースで意味ないです。
門が開いたけどチラ見して出ていきました。みたいな感じです。

次はアベレージをこれくらいに持って行き、せめて5周以内に出せるようにしないと意味ないです。


次は本番エンジンがOHから帰って来たので、テストを兼ねて本番エンジンで走ってみます。
今の練習エンジンよりだいぶ速いはずなので楽しみです^ ^