どーも!

土曜日に1通のラインが来ました。

カービィ城山さんからです。
何もメッセージはなく、ただ堺カートランドにカービィNSR号の写真w

これは一体なんでしょうか?w
とりあえず、

今日は仕事っす

と返事しておきました。

それから今日の朝まで返事がないので、とりあえず同じように堺カートランドに自分のNSRの写真を送っておきましたw



ということで今日は堺カートランドです。

前回ノーマルマフラーだったのですが、到着したら結構台数居てます。
エキパな方々もいらっしゃったので、今日はSPで走ります。


チャンバーつけてスプロケ変えてメインジェット変えて完了。

今日はクラス分けがあります。

カズキさんやマサさん、ケントくんと生駒の方々が多いような、、、?

前回エンジン治してから初SPなのでちょっと様子見な感じで1本目
終わったタイヤでくるくる回って38.7(^^;
寝てんのか?

ズルズル滑るのでタイヤのせいにしてちょっとマシかな?っていうタイヤに交換して2本目

SP50のエキパな方に抜かれて付いてって38.2

3本目は70周くらいのタイヤを使って38.3

うーぬ。
なんかいつものパターンじゃ、、、(^^;

あと2本走れそうだから、ここでフォーク交換。

いろいろやってみてますが、大丈夫でしょうか?w

元々フォークは
前期バネで油面130
シートパイプは伸び1.2ミリ1個やったんですけど、フロントブレーキ離した時にビョンって伸びてくるような感じがする
⬇︎
シートパイプの伸び1ミリ1個にすると
オールジャパン前に自己ベスト更新して38.1
⬇︎
で、こっから奥ヘアから最終が遅いのを改善するにつれて、奥ヘアから最終手前左に切り返す時がフロントが振られてロスになってると気付く
そーいえば他のコースに行ってアクセル開けながら切り返すところはフロントの接地感が無いよなーと気付く
⬇︎
シートパイプの伸び1.2ミリに戻す。
⬇︎
結局、ブレーキ離す時のビョンって気になる。←今ここ

で、前期バネだと奥のレートが高いからミニ純正にした方がいいんじゃね?

とミニ純正の油面110でシートパイプは同じ仕様のフォークに交換してみる。

そいで4本目。
特に違和感なく走れる感じ。ただ2コーナーでインに寄せにくい。
この辺は前期バネの方が良かったけど、ちょっとライン変えて乗り方変えるとまあ大丈夫。
ブレーキもしっかり握れるし離した時のビョンってなるのも解消された感じ。
で、タイムはコンマ03自己ベスト更新して38.13

これはイケる!

と最後の1本
タイヤ新品投入です!

2コーナーでインにつきやすいようにとハイコンプをちょろちょろっとかけてコースイン。

エキパな方々に抜かれたり邪魔になったり引っ張られたりくるくる回って

38.3

38.1 よーし!

38.037 よっしゃー自己ベスト更新!

次の周やー!


3コーナーでコケますたwww

なんなの?!

フロント握りゴケっすね!

あと100分の4秒とか気合いが足らんかったようです。


自己ベスト更新してこんな悔しいとは、、、w

次回リベンジします!





そして、帰る間際にガッキーさんからプレゼントをいただきました!
ありがとうございます😊