あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。


ということで、走り初めに行ってきました堺カートランド。

正月の2日から、けっこう台数いますw
みんな好きですね〜



正月しょっぱなから37秒台目指して気合入れてきました!
ですが、エンジンは久しぶりの練習エンジンです。
今年はちゃんと管理して本番エンジンは本番の時だけ使うようにします。

まずはボロタイヤで1本目。
車体は年末のウエストバトルゲームの模擬レースのセッティングのまま。
姿勢だけは自己ベスト時のものです。
この状態で模擬レースは38.5と迷走していた時からちょっと復調傾向です。

とりあえず20周くるくる回って38.8(^^;
混んでます。そして久しぶりの練習エンジンは遅いですw
特にトルク感がありません。

2本目。リアタイヤだけ練習用に交換。模擬レース時とエンジン以外同じ状態です。これでくるくる回って38.5。

フロントが自己ベスト時より残ストがけっこう余っています。攻め込みが足らないのか、フォークオイルが秋から17.5のままだから固いのか?

3本目。ちょっと迷ったんですが、早めのタイミングでリアタイヤを新品投入!
これでエキパな方たちのタイヤ入れる前の練習に合わせて走ります。
やんちさんやエキパなJKに抜かれて引力使っての繰り返し。
ですがイマイチタイムは伸びません。クリアラップがほぼない状態というのもありますが、38.4。
これではタイヤが無駄だと、ピットイン。

4本目。やっぱりフォークオイルを17.5番から15番に変えます。姿勢が同じなのに自己ベスト時よりフロントが平均で1ミリくらいずっと高いままです。ターンインの感じはさっきより良くなりました。タイムは38.3ですが単発です。

5本目。最後の15分に走ります。リアのイニシャルを半回転締めて、これでフォークオイルの番手とエンジン以外は自己ベスト時と同じ状態です。

おりゃーっと気合い入れてコースイン。

10周くらい回って集中切れてきましたww
タイムも落ちていきます。
やめようか?と思ったんですが、気合いを入れ直して走ります。

とバボーバボーと後ろから聞こえます!
あっさり抜かれたらガッキーさんです!

と思ったら前で引っ張ってくれています!

日本一のコーチです!

、、、お金とか払わなくていいんでしょうか?(2回目)


38.3

38.2

38.1

と来て、

37秒台出たらコケてもええわーっと頑張って回って

38.3\(^o^)/


なんでやねん!!


それから次の周は38.2

38.1

と来て、、、

38.3


\(^o^)/


というわけで初走りは自己ベストタイの38.1でしたw


明らかに遅い練習エンジンで自己ベストタイが出たのと、伸び代が見えてるので良しとします。
ここんとこ迷走してたので元に戻して自己ベストタイが出たというのも肯定的に考えていいでしょう。
ガッキーさんややんちさんの後ろで自分の課題も見えてきましたし。

なんとか冬の間に7秒台入れたいです!