こんばんは!

行ってきました。ウエストバトルゲーム08

とにかく楽しく走るイベントなので、タイムも順位も気にしない!


と言いつつ前夜入りして整備。

迷走していた足回りを自己ベストのセットに戻す。
とりあえず姿勢だけ。
油面とイニシャルは走ってみて考えることにして、、


夜はカービィ城山さん夫婦のキムチ鍋をいただきました。


ステッカーも貰いましたw

で当日

カオルくんと柳くん



カービィ城山さんとかずやん先輩




さっそく1本目。

8時半から走行です。

、、、朝日が眩しく走りにくいですw

とりあえずボロタイヤで感触を確認。
タイヤがずっとズルズルします。


で、2本目に3レース落ち+2本を予定より早めに投入。

ですが台数多く、ペースに差があり走りにくいです(^^;
前を抜きつつクリアラップ取れずで38.8

まあいいか。


お昼休み後に模擬レースです。
まずは中級クラスから。

ちょっと遅れてコースインするとカービィ城山さんがめっちゃ後ろに並んでいますw

こ、これは、、、これが噂の漢気グリッド?!

ノーマルの城山さんが男気グリッドなのにSPの僕が前に行くのは気が引けますw
のでカービィ城山さんの近くからスタート。

日章旗が振られてスタート!
1コーナーをアウトまくりで2コーナーをアウトから!
前が急ブレーキ!避けたかどうか?ちょっと接触してコースアウトして転倒www

あんなとこで初めてコケましたw

すぐに復帰して2コーナーへ。トップが4コーナー回っていくのが見えました。
追い付けーっと全力で。

何台抜いたかわかりませんが抜いても抜いてもトップが見えません(^^;
結局何位かわからないままチェッカーですw


そしてそのまま続けて上級クラスです。

グリッドはまた最後尾付近w
スタートして2コーナーから3コーナーインへ何台抜いたかわかりませんが何台か抜きました。14、5番手くらい?ですか。各コーナーで何台か抜いて1周回って8番手です。
トップグループとはコーナー2個分くらい離されています。

くるくる回って追いついて行ったんですが、、、追いついたとこらへんでNSRの調子がおかしい、、、

アクセル開け始めでボコ付いたり息継ぎしたり

?!?!







で、チェッカー後、すぐに


ぱああああぁぁぁ、、ンモーーーッモーッモー、、、ぷすん

?!?!

エンジン止まっちゃいました、、、

うわーやっちゃった?!


模擬レース後にも2本フリー走行があったんですが走らずに整備。

ガソリンはある
火は飛んでる
キャブも掃除してみる

がかからない、、、

嫌な予感とともに、シリンダーを開けてみる。

、、、綺麗。

アレ?ピストンも問題無し。





リードバルブに小石が挟まって開きっぱなしに、、、w

あー良かったw

コケてダートに突っ込んだらそのまま走るのは考えものですねw



とりあえず楽しかったウエストバトルで今年の走行は終わりです。
走り納めが楽しいイベントで満足して年越しができます。


昨日は早速エンジンを下ろして整備。
今年購入した決勝エンジンと言いながら練習でもずっと使いまくったエンジンを下ろして練習エンジンに積み替え。
決勝エンジンはこのままOHします。
来年はちゃんと本番しか使わないようにしますw

これでいつでも練習行けますw





今年は速くなりたいとガチレースに出始めて、ほぼ毎週練習行って、多少は成長したと思います。
いろんな人にアドバイスも頂いて、御世話になりました。
また、ミニバイクレース活動をする為に仕事も頑張れて、その活動の基礎となるお客様、日々の生活に関わる人達に感謝しかありません!

ありがとうございました😊

また来年もよろしくお願いします。