どもこんばんは。

昨日は堺カートランドに練習に行ってきました。



出発する時、またしてもトランポに使ってるノアのセルが回りません、、、

またガンガン叩いてエンジンをかけて出発です。


今日はちょっと試したいことがあります。

38秒前半で走ってると、2コーナーの進入でフロントブレーキをかけるとちょっと怖いのと、奥ヘアと最終コーナーで斜めブレーキの不安定さを解決したいのです。
バンクさせながらブレーキの時に不安定なのは前が下がりすぎているからなので、フロントをもう少し固めるか、姿勢を変えるかの方向で考えます。

とりあえず1本目は、以前のままで38.6。
いったんピットに戻ると、やんちさんと辻村さんがコースインするところだったので、そのままもう一度コースインw
で38.3

なんか、2コーナーでそんなに怖くないんですが、、、前はチャタが出てたんですがね、、、?
2コーナーだけでいえば今までで1番速い区間タイムが出ていました。
もしかして単にブレーキかけすぎてただけなんじゃないのか?

とりあえず予定通りに姿勢を変えます。
フロント突出しを6mmにして車高を218.5に。

2本目はこれで走ってみますが、今日はなんだかいつもより混んでいます(^^;
クラス分けあった方がいい感じですが、、
なかなかクリアラップが取れない中で38.5
もっと曲がらないかと思ったのですがそうでもなさそうです。
クリアが取れない中で自己ベストからコンマ4落ちなのでなんとも言えないですが、、、

もっと自己ベスト付近のタイムで走ってみないとなかなかテストにはなりませんw

3本目も相変わらず混んでいます。
割り切ってパッシングの練習と敢えて自分のベストラインを内外に一本外したラインを走ってみる練習などいろいろやってみます。
姿勢を変えて、前よりラインの自由度は上がった感じです。
タイムは38.6。

4本目もとりあえず混んでるので、姿勢が変わって3コーナーでどこまで突っ込んでブレーキ握れるか?試してたらコケましたw

転けたので最後はちゃんと走れるかの確認。

ちょっと自己ベスト付近で走れなかったので判断つきにくい感じです(^^;



次のレースは12/15の生駒杯の予定だったんですが、12/1堺カートランドでのOSU杯に出ることにしました。

耐久とMとSPのトリプルエントリーですw
耐久はカオルくんとペアでM仕様で走ります。

その前に金曜日に堺行くかもです。